見出し画像

今年始まるおすすめのアニメ

こんにちは、まひろです。

今回の記事は今年始まる僕のおすすめのアニメを紹介と僕的見所ポイントを見たいと思います。



まず今年始まるアニメのおすすめは続編がほとんどです。

しかし安心してください。現在の社会の状況から放送が延期となっているコンテンツが多いため、それまでに前作を見る時間はたっぷりあります。YouTubeに上がっているものもあるのでAmazonプライムやネトフリに入っていない人でも見れるものはあると思います!

それでは1つ目

Re:ゼロから始まる異世界生活

です。

まあ有名なアニメなのでこの記事を読んでいる人はほとんど知っていますよね。

まずざっくりと1期の話しますね。(ネタバレはしない程度に)

主人公であるスバルはコンビニでカップ麺とスナック菓子を買ったあと、いきなり異世界に飛ばされるんです。その原因は未だにアニメでも分かっていません。

そして、スバルには魔女サテラの力で死に戻りしてしまう呪いにかけられてしまいます。(死に戻りとは自分が死んだ後に過去のある地点から生き返って記憶をそのままでやり直せるというものです。)

そしてスバルはその呪いの力を使ってその異世界の時期女王候補のエミリアに降りかかる魔の手から守るというのがざっくりとした1期のはなしです。

そして1期の見所ポイントはやはりエミリア、レムの可愛さですね。

リゼロを見ている人は大体エミリアかレムのどちらが可愛いかでもだえます(笑)

あなたに従順で愛してくれる人がタイプならあなたはレム派と言うでしょう。

清楚で天然っ気がある人がタイプならあなたはエミリア派というでしょうね。

ちなみに僕はエミリア派ですが。

そしてなんと言っても気になる2期の見どころはラムなんですね。

2期ではラムが大活躍するんです。僕は小説で先に読んだのである程度のストーリーは分かるのですが、1期の時はレムの方が好きだったのですが2期の話でラムに惹かれる人は多いいのではないかなと思います!

どんどん紹介します、2つ目が

五等分の花嫁

です。

五等分の花嫁のストーリーはもちろん面白いのですが、アニメの凄いところはやはり声優陣なんですね。

水瀬いのり、佐倉綾音、伊藤美来、竹達彩奈、花澤香菜、松岡禎丞ともうアベンジャーズですね。

俳優や女優で例えると実写版銀魂ぐらい黄金メンバーですよね。

アニメが好きな人なら全員知っていると思うのですが。

そして五等分の花嫁のストーリを説明すると、学校で進学が危うい、一花.二乃.三玖.四葉.五月の5つ子の姉妹の家庭教師をしているテスト学年1位の上杉風太郎が全員卒業できるように姉妹の父親に頼まれるのですが、5人が段々上杉風太郎の魅力に惹かれていくのです。

そして最後、上杉風太郎と誰が結ばれるのか…といった話しなのですが

この話の面白いところは最後の最後にならないとヒロインが誰なのか分からないとこなんです。漫画はもうヒロインが確定しているのですが、とにかく最後まで面白かったです!

そして、このアニメの見所ポイントはやはり声優陣!…は冒頭で述べたので、違うところを言うと5つ子の可愛さですね。

5つ子とあってやはり一人一人性格やビジュアルが全然違うんですよね。

そして話が進んでいくにつれきちんと1人ずつフォーカスされるので全員好きなんて言うひとが続出しています。

5つ子を1人ずつ紹介すると

一花は長女で、姉御気質で面倒みがよく年齢以上の包容力と余裕があります。

二乃は気が強く5つ子のみんなを大切に思っています。しかし、1度好きになると積極的にアプローチをかけていき、グイグイ押すんです。ちなみに僕の推しです。

三玖は純粋でおとなしく相手のことを1番に考える相手のために尽くすひとです。僕の周りの友達では1番三玖推しが多い気がしますね

四葉は天真爛漫でとても元気な人です。そして困っている人を見ると助けるとても優しいおんなのこなんです。あ

五月は真面目で将来教師になると1番勉強を頑張りたいと志している人です。しかしこの話で唯一上杉風太郎に惹かれているのか、あまり分からないところの人です。

このようにそれぞれのキャラに魅力があるので是非自分好みの子を探してみてはいかがですか?


そして3つ目は…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

ですね。

これについては、前の記事(アニメの良さ)で沢山話したのでぜひそちらの方にも目を通してください。

そして今年放送される3期の見所はなんと言っても比企谷八幡たちが決断する本物とは一体何なのかですね。僕はアニメから入ったので最後もアニメで見たいのでまだ原作の小説は読んでいないので申し訳ないですがこれ以上の情報はないんです…

ですが、友達からの情報(僕よりアニメ詳しいひとです)によるとめちゃくちゃ面白いらしいので、絶対僕はみます!

またその感想もあげたいと思うので、気になった方はぜひ!



この記事が参加している募集

もらったら社会貢献のためにユニセフに募金します。 ※こいつは嘘をついています。募金せずに帰り道でコンビニに寄ってたばこ買うに違いありません。