見出し画像

人に頼ることがアメリカ看護師へ確実に近づく一歩~アメリカ看護師ピアサポート記録 7月2021年~

Aloha!

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

7月も残すところ一日(ハワイでは)。

今日は私が運営するアメリカ看護師ピアサポートコミュニティのオフ会とNCLEXコーチングが行われました。


メンバーの中ではNCLEX(アメリカ看護師試験)を直前に控えた方も。

運営を一新して再始動したのが去年の11月。

そこからそれぞれのペースで着々と進んでいるのがよく見えます。

今回のオフ会では

アメリカCNA(Certified Nurse Aide)の実際
アメリカで看護師を目指すのでどのタイミングでCGFNSを申請すべきか?
BSN to RNコースなどについて

などが話題にあがりました。

加えてこんなテーマについてもシェアしてもらいました。


その中でメンバーから

「人に頼ること」

というキーワードがよく上がったのが印象的でした。


コミュニティ運営者としてはなんとも嬉しい言葉!

コミュニティメンバーに頼ること
そして頼った分、新しいメンバーにも頼ってもらうこと。


素晴らしい連鎖が生まれているなと感じています。

8月は23日に開催します。
体験希望の方は下のアンケートからお申し込みをお願いします。



No Rain, No Rainbow.


よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。