見出し画像

大学説明会に参加しました~ナースプラクティショナーへの道~

今日は行きたいなあと考えている大学のコースの説明会に参加。

説明会はZOOMウェビナーという形で開催された。

説明を聞きながら常に私の頭の中にあったのは

「本当に本当に私にできるのか?」

ということ。

RN(正看護師)としてまだまだなのに?

ナースプラクティショナーなんて夢みすぎちゃってる?

学校に通えるお金なんて工面できるのか?

働きながらどうやって両立していく?

とにかくとにかくこんな不安が次から次へと。

でもふと

この不安たち、なんだかとってもFamiliar.

RNを目指し始めた時も同じようなこと思ったなあって。


日本での看護師経験1年しかないのに?

英語全然まだまだ話せないけど?

医療英語学んだことないけど?

できない、挑戦しようとしないための理由なんて次から次へと出てくる。


でも自分の中にやってみたい

トライしてみたい

そんな思いが芽生えているなら、やらなかったらきっと後悔する。


ウェビナーが終了してから一緒に参加した元同僚と次はどんな行動に移す!?とすぐに話し合い。

お尻を叩いてくれる存在にも感謝です。


ウェビナーで気になっていたことを質問したから次の進むべき道が見えた。


自分を追い込まない程度に、でも毎月確実に前に進めるように足を踏み出していきたい。


No Rain, No Rainbow.

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。