見出し画像

自分の人生に何も行動を起こさないことの怖さ


今日は Re・Rise Mediaさんにインタビューをしていただきました。


私の活動の原動力のさらに原動力というか、なぜというところを深掘りしてもらった。



インタビューが終わってからもあれやこれや頭が動く。


そこで思い出したのが過去に書いたこの記事。



いい大学に入っていい大学病院に勤めたけど
そこで私は幸せになれなかった。


そこでこの先このまま我慢して、耐えて、何があるんだろう?


そう考えた。


だから怖かったけどハワイで看護師になるという当時の自分にはとんでもないことができた。


そこでそのまま自分の人生に対して何も行動を起こさないことのほうがむしろ怖くなったのかもしれない。


今はあの時怖さと不安ととんでもないことをしてるんじゃないかと思いながらでも
行動を起こした自分になによりも感謝している。



No Rain, No rainbow.


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。