見出し画像

✅2021年最後の最強幸運日。髪の悩みを忘れるくらいおしゃれしたい。~私は50代がベストタイミング〜 #21

鏡の法則.33 の真花です。

今日はもとても暑い日でした。

2021年6月15日は、天赦日と一粒万倍日が重なり、2021年 最後の最強強運日でした。

近くの神社で 参拝して 緑の木陰で読書をしてました。

とても恵まれた幸せな時間でした。

✅50代で新たな生き方をすると決めて...

私、真花は

もともと、なんかに守られて居ると思えるくらい、その時々で流れに任せて幸せな毎日を送って来ました。

引き寄せられるかのように、興味のあることに出会って来ました。

ただ、お金のブロックは かなり強めだったので 苦労はありました。

若い頃から興味があった アクセサリーやシューズの販売に 配置転換で

携わることになり、趣味と実益をかな備えた仕事をして来ました。

販売の成績は、若い頃から記録を塗り替えるくらい売っていたと思います。

でも、出産で退職する。コロナで生き方をかえたいなど

ステージが変わる事がありました。

これは、私に取って最善の変化だと思って 受け止めています。

結婚、出産など 女性は、望んでなくても対処しないといけないこととぶつかります。

2021年 コロナで 自分の働き方を変えたいと決め 仕事を辞めたものの

やりたいことがたくさんあるのにも関わらず、行動に移せなかったのです。

ただ、昔から好きだったことや 何かで諦めてしまったことを

思い出して考えていました。

✅50代の髪の悩み

私は、子供を出産して 30代後半ごろ 初めて白髪を発見しました。

かなりショックで 私の同年代の方々に 白髪があるか聞いても

私ほど 悩んでいる人は少なくて 余計に悩む日々でした。

当時は、託児所があるサロンを探して カラーをしてもらうのですが

そのうち、白髪染めの影響なのか 量が増えていき 月1のカラーリングでは

隠し切れず、ホームカラーに手を染めました笑

その頃の ママ友は 私に白髪があることを気がつく人はいなかったほどです。

今でこそ 白髪がある人も 白髪染めで返って白髪が増えると思って居る方も多く

サロンのおしゃれ染で白髪を 隠されています。

私が 前職の販売業を辞めたのも 黒色に髪を染めないといけないからっていうのもあります。

20代30代の若い方ならまだしも そんなことで仕事を辞めるの?って多くの方が思うと思います。

でも、私は 辞める理由の1つでした。

仕事を辞めるほどの悩みでした。

髪を明るいおしゃれな色にして 暮らしたかったのです。

仕事を辞めて 半年近くが過ぎ、 以前の私とはわからないほど

明るくおしゃれに髪色や ヘアスタイル、ヘアアクセサリーを楽しんでいます。

昔から好きだった アクセサリーを作ったり、ヘアターバンでヘアアレンジしたり

おしゃれができることが幸せです。

お金のブロックを解消しながら 楽しむことができてます。

仕事を辞めたことが 功を奏している感じです。

働くとは はたが楽すると言いますが

私 真花の場合は 会社で働くというお仕事は、その会社に呼ばれて魂を磨いたり、人間関係を通して学びや成長を経験することだと思ってます。

50代にして 流れに任せて仕事を辞めて、ご縁を感じてる

新たな仕事がやっとわかりました。

✅50代の髪型のアレンジ

画像1

先月の私です。

今はもっと明るいカラーで染めてます。

ヘアターバンのアレンジが好きで 色々 作ってみたり、買ってみて研究してます。

ヘアターバンのいいところは いろんなT.P.Oに合わせてアレンジができることで

白髪が隠せたり、ヘアスタイルが決まらない日に便利です。

主婦目線で言うと 朝の忙しい時に 髪を整える前に チャチャっとゴミ出しに行けたりすることです。

✅女性が喜ぶニーズとおしゃれ

今頃、気がついたのですが、以前、百貨店で帽子売り場を担当していた頃

毎日、ターバンの問い合わせがあったのです。

内容は、

入院して 毎日洗髪できないからターバンが欲しいというのが多かったです。

病気で髪が抜けてしまう家族のためというのも 毎日ありました。

でも、残念なことに その頃 ターバンといえば 数万円もする シルク製の

マダム仕様のものばかり。

毎日、残念で申し訳ない気持ちになりました。

私の母も 癌を経験しており 普段かぶらない帽子やターバンが増えました。

女性だけではないですが、一時的でも 普段のおしゃれでも

髪を綺麗に見せたり、見た目を大切にしたい気持ちがあり、

先日、友人が癌になり、抗がん剤治療が始まるという話を聞き

私が作った ターバンを渡しに行きます。

髪が抜けることがわかって居るので 医療用ウイッグを用意する日も

一緒に選びに行きます。

何か この流れで 私は使命を感じてしまいました。

✅世界中のあらゆる女性を幸せにしたい

なんか、大きすぎること言ってますが、ほんとに自分が髪に悩むことを考えただけで 何かしなきゃって思います。

すでに 先駆者の方 世界中にいらっしゃると思います

その方の話が聞けたら勉強になります

もし、こんなことがおすすめなどありましたら

コメントいただけると、ありがたいです

最後まで 読んでいただきありがとうございました。

画像2

スキをいただけると嬉しいです。

ハンドメイドや 女性を幸せにするHAPPYな活動に応援いただけると

励みになります。

まだ よちよち歩きの駆け出しですが 私の生きがいを見てください。

ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?