見出し画像

週3で通うコーヒー店 #20

こんにちわ。鏡の法則 真花です。
今日も私のnoteを読んで頂きありがとうございます。

愛車を洗車してきました。

主人が汗だくでワックスをかけてくれたので 愛車もピカピカになり、いつものコンビニコーヒーではなく 私がいつも行ってるお気に入りのコーヒー店に夫婦で行ってきました。

蒸し暑い中 クタクタの主人に
美味しいコーヒーを味わってもらう☕️

些細なことですが、幸せってこういう事なんですかね❓

私がよく行くコーヒー店。
いつもは家族を駅まで送迎した後の時間なので
ご近所の方が 新聞を読みながらのんびりコーヒーを楽しむ静かな光景なのですが、
今日は お昼過ぎで、お仕事関係の方、ママさん達のグループで賑やかな店内でした。

ゆっくりコーヒーを飲む。
なんて しあわせな時間だろう。

ここに集まる人たちの笑い声や
コーヒーカップがカタカタとなる陶器の音。

コンビニコーヒーやマックコーヒーも もちろん美味しいのですが、

住宅街のコーヒー店で
ゆっくり飲むコーヒーは
私の心をまったりとさせてくれました。

主人は、ここのバターチキンカレーサンドイッチが気に入ったらしく 
家でも作ってとリクエストがありました。

些細なことなのです。

でも、外で飲食をすることって
いろんな発見がある。

"生活が潤う"

うまく言葉で表現できないですが

外出して、同じ時間を過ごすことで
人って 楽しかったり、しあわせ感じたりするんですね。

手指消毒や体温計、パーテーションなど感染防止は必要な時代ですが

賑わいが待ち遠しいと感じる1日でした。

皆さんが感じる 幸福感など
コメントしていただけると
嬉しいです。

今日も明日も
笑顔で包まれますように。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?