繊細さを受けいれる

繊細でずーっと困っていました。
スピリチュアルな本から入りヒーリングの講座を受けてから、繊細さの意味や繊細さとどう付き合えばいいかわかってきました。

エンパスで人に触れるとその人の痛みやつらさが自分にうつってくる。
それは共感をつよくしていたからであったので、共感することをやめました。それよりも自分に意識を向けていくことを訓練しました。

どうしても体調が悪く胃がむかむかして吐き気がしたり、ひどい頭痛がしてきたときは塩とお酒で、ボンのくぼや頭に塩をもみこんだり、酒風呂に入ったりして楽になるようになりました。

塩を持ち歩いていたときもあります。

いまはそんなこともなくなりました。

そんな自分を受け入れられずとてもネガティブに考えていた時もありましたが、ネガティブでいると余計にきつくなったりするものでした。

ずいぶん、自分を鍛えられたような気もします。
が鍛えられてよくなってはいると思えるので、それも良かったかもしれません。

渦中にいるときはきついですが、それさえも受け入れて、どうしたらいいか自分にきくのが一番いい気がします。

とにかく意識をつよく人に向けすぎないこと。これが一番効果的でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?