見出し画像

MOCって、、、!?⑧

みなさんこんにちは!
広報のもえです。

6/9(火)から6/23(火)まで、
MOC1期生の記事を紹介していきます✨

8人目は、
田鍋英里ちゃんです。

どうぞ💁🏻‍♀️

プロフィール
名前 田鍋英里
学校 西南女学院大学

1.なぜMOCに入ったのか

私がMOCに入った理由は、留学に興味があり、留学をするうえで何をすべきか、努力すべきことは何かなのど、先輩のアドバイスや、留学先で大変だったこと、楽しかったことなどの体験談を聞きたかったからです。

また、自分の視野を広げたいと思っていたからです。

2.MOCに入ってよかったなと思うところ

入ってよかったなと思うことは、留学の楽しさやアドバイスを聞くことができたことですね。

留学はアメリカにしようと考えていましたが、先輩方の話を聞いてフィリピンや中国などのアジア系の国にも興味が湧きました。

3.MOCに入る前と後での変化

休学をして留学することを考えるようになりました。

私は休学をすることで、ほかの人よりも多くの学びを得たり、自分自身をしっかり振り返ることできるのではないかなと思ったからです。(あくまでも私の考えです。)

4.MOCでの学び

留学をする時に、ただ海外に行くのではなく、自分の目標をあらかじめ決めて、その目標が達成できるよう、一生懸命努力することです。

そして、留学の楽しさ厳しさを学ぶことができました。

5.大学生活での計画

英語や中国語の勉強することはもちろん、留学について考え、目標を立てていきます。

また、留学では、一人旅がオススメと聞いたので一人旅をする計画も立てていきます!

6.最後にひとこと

先輩方と話していて、海外に行きたくなりました。

また、もっと沢山の国に行き多くのことを学びたいとおもいました!

他の大学の先輩や同級生と仲良くなれてほんとによかったです。

えりちゃん、ありがとう!
目的を持って海外に行ってみると、本当に多くの学びがあるよね。
コロナ収まったら海外行こう!

明日は、堀内梨央ちゃんです。

お楽しみに〜✨

3期生に加わりたいって方はこちらまで

https://forms.gle/NYR3qvXX1CyK3PdG7

-条件-
①北九州市内の大学1年生であること
②海外に興味があるひと
③情報収集したい人
④マハキタのSNSをフォローしてること
⑤金曜の20時から22時まで参加可能なこと

MOC生おすすめの記事はこちら💁🏻‍♀️

https://note.com/mahalkitaq/n/n026f6679a73f


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?