見出し画像

MOCって、、、!?⑤

みなさんこんにちは!
広報のもえです。

6/9(火)から6/23(火)まで、
MOC1期生の記事を紹介していきます✨

今日は、5人目
里村優衣(さとむら ゆい)ちゃんです!

どうぞ💁🏻‍♀️


プロフィール
名前 里村優衣(さとむら ゆい)
大学 西南女学院大学

1.どうしてMOCに入ったのか 

もともと留学を考えていたのと、人脈を広げたかったからです。

あるイベントでマハキタのメンバーに出会い、留学を考えていることを話したところ、MOCを紹介してもらい参加させていただくことになりました!

2.入ってよかったなと思うこと

素敵な出会いと繋がりができたことです!

初めは同級生も先輩も知らない人ばかりでとても緊張しましたが、アイスブレイクでまず緊張をほぐすことができ、その後も先輩方は気さくに話しかけてくださり、毎回あっという間の二時間でした!

3.MOCに入る前と後での変化

積極的に発言できるようになりました!

オンライン上でのイベント自体あまり慣れてない上に、初めて会う人が多い中、2回目には(ゲームなどで)私からいきます!と言えるようになりました。

おかげで、大学の授業でも緊張せず喋れるようになりました!

4.MOCでの学び

留学について深く学べたことです。

どこの国に行くかによって学べること、経験できることが全く違うし、ただ英語を学ぶために行くんじゃなくて、何か目的を持っていくことが大事だと知りました!

例えば、
度胸をつけたい、自信をつけたいなど…私は自分に自信を持ち、また視野を広げるために留学したいと考えています!

5.大学生活の計画

コロナで学校に行けない日々がまだまだ続きますが、そんな日々も悪くなかったなと思えるようにします!

大学の通学時間が無くなった分、バイトが減った分、色んなことを勉強して頭に詰め込んでいきたいと思います。

6.最後にひとこと

短い間でしたが、一期生の皆さん、ありがとうございました!

二期もまた参加するので、よろしくお願いします!

ゆいちゃん、ありがとう🌼
積極的に発言できるようになったのは
本当に大きな成長だと思います!!
これからも一緒に頑張ろうね✨

明日は、
野村彩ちゃんです。

お楽しみに〜

3期生に加わりたいって方はこちらまで

https://forms.gle/NYR3qvXX1CyK3PdG7

-条件-
①北九州市内の大学1年生であること
②海外に興味があるひと
③情報収集したい人
④マハキタのSNSをフォローしてること
⑤金曜の20時から22時まで参加可能なこと

ちなみに、3期は7月からスタートします!
(毎週金曜日が活動日です。)

先週のMOCおすすめ記事はこちら💁🏻‍♀️

https://note.com/mahalkitaq/n/n493b821348c6


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?