見出し画像

MOCって、、、!?⑥

みなさんこんにちは!
広報のもえです。

6/9(火)から6/23(火)まで、
MOC1期生の記事を紹介していきます✨

6人目は、
1期に引き続き、2期も参加してくれている
野本彩ちゃんです。

どうぞ💁🏻‍♀️

プロフィール
名前 野本彩(のもと あや)
大学 西南女学院大学

1.どうしてMOCに入ったのか

少し暗い話から入りますが、
高校の担任の先生が国公立しか受験させてくれないような人で第一志望に落ちたときは「浪人しろ」と怒鳴られました。

福岡のことも北九州のことも何も知らない。
友達は1人もいない。
大学名も初めて聞いた。

4月は悲しくて、悔しくて、怖くて
授業が始まる前から辞めるタイミングを
泣きながらずっと考えていました。

そんなときマハキタを見つけてキラキラ輝く先輩をみつけ、私も先輩たちのように大学生活を充実できたら少しこの気持ちも解消するのではと思ってMOCに参加することにしました。

2.MOCに入ってよかったこと

授業が始まる前から大学を辞めようと考えていたのですが、先輩方や同級生と話してとりあえず1年間は頑張ってみようと思えたことです。

バイト、留学、旅行、やってみたいことがたくさん見つかりました。

1年間色々なことに挑戦してそれでも満足出来なかったら、これからどうするかもう1度考え直します。

3.入る前と後での変化

3月後半に大学が決まり知り合いゼロで北九州に来て不安だったんですけどMOCを通して新生活・大学生活への不安が和らぎました。

近所に住んでいる同級生に話しかけ散歩にも一緒に行きました!

ここにくるまで本当に辛くて大変でしたが、MOCを通してやっぱり人と話すのは楽しい!大好き!ということが再認識できました。

4.MOCでの学び

積極的に動く先輩方を見て、私ももっとSNS上手に活用していこうと思うようになりました。

長いようで短い4年間、1年生のうちに色々なことに挑戦します!

私も楽しみながら頑張ります!

5.大学生活の計画

1年生に間にずっと気になっていた国家試験を取得し、2年生で留学に行く予定です!

6.最後にひとこと

かなり変わり者ですが、怪しい人ではありません!

よろしくお願いします!


あやちゃん、ありがとう!
MOCを通して不安解消できてよかった〜
長いようであっという間に過ぎてしまう4年間
しっかり有効活用していきましょう😊

明日は、かわいい鹿児島弁を話す
田代柚子ちゃんです🌋

お楽しみに〜

昨日のMOC生の記事はこちら💁🏻‍♀️

https://note.com/mahalkitaq/n/nd354091ce8b2







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?