見出し画像

マハキタの留学【オンライン留学④】

みなさん、こんにちは!
広報の清水です。

7/20から7/28まで
オンライン留学について投稿していきます!

前回の、マハキタの留学【オンライン留学】をまだ読まれてない方こちらもどうぞ💁🏻‍♀️

https://note.com/mahalkitaq/n/nd4cfe97ca07f

マハキタのオンライン留学サポートの流れ

面談→無料体験レッスン→事前研修→実際にレッスン

面談では、マハキタメンバーとオンライン留学のプランや、目的を話します!

事前研修では、オンライン留学の目的や身につけたい力を深掘りしていきます!

マハキタのオンライン留学は、サポートが手厚いんです!!


それでは、4人目
矢田恵理奈さんです。

-プロフィール-
名前:矢田恵理奈
オンライン留学を始めた時期:7月

1.なぜオンライン留学を決断したのか

もともと英語を話してみたいと思っていたけど何をしたらいいかもわからなかった時にマハキタのメンバーから話を聞いて、体験レッスンをしたらとても楽しかったからです!

2. オンライン留学の目的

もともと留学をしようと考えていて、コロナで行けないこの期間に現地に実際行った時に少しでも自分に自信をつけて積極的に話せるようになること、英語を話すことに怯えずに自分の英語に自信をつけて留学でもっとレベルアップした英語を身につけるためです!

3. 留学前と今での変化

英語が好きだけど得意ではなくて全然話せない!と思っていたけど、実際に話してみるととても楽しくて英語への抵抗が少しなくなりました!

全然文法もあってない英語を話すとバカにされるのかなって思ってなかなか自分から話せなかったけど、先生達はどんな言葉でも拾ってくれるので間違うことを恐れずに聞きたいこと、言いたいことを単語でも伝えるようになりました!!

4. オススメポイント

英語を全然話せなくても、言いたいことを伝えようとするまで待ってくれて間違っていても優しく教えてくれるからもっと色んなことを話したいと思えるところです!

5. オンライン留学日の1日の流れ

起きてから前日にやった10個の単語確認

オンライン留学15分前に前回の復習

11時〜13時 オンライン留学
お昼休みに一コマうけます!

その後空きコマやバイト終わってから30分くらいその日、言えなかったことと教えてもらったことの復習します!

その日によってマチマチですが、その日中には必ずするようにしてます!

夜寝る前に単語10個覚えて寝ます!

6. オンライン留学の感想

家にいながら英語を学べて、先生方もとても丁寧に話をしてくれるし分からなくても明るく話してくれるので、英語を話すことに抵抗がありましたが少しずつ話してみようと思えるようになりました!

全然言いたいことがわからなくても、伝えようとしたらフォローしてくれるから英語を話すことが楽しくなりました!!


恵理奈さん、ありがとうございます!

明日も引き続き、オンライン留学に関する記事を投稿します!

お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?