見出し画像

マハキタの留学【オンライン留学】

みなさんこんにちは!
広報の清水です。

みなさん、こんにちは!
広報のもえです。

7/13から7/16まで
”マハキタの留学“について紹介します!

一体どんなプログラムがあるのでしょうか?

今日は、オンライン留学の紹介です!

オンライン留学

オンライン留学はコロナの影響で海外に行けない今、マハキタに新しくできたプログラムです。

スカイプを通して、フィリピン人の先生とマンツーマンレッスンで英語を学びます。

特に、留学が延期になった学生、留学行きたいけど何からしていいか分からない学生、留学から帰ってきて英語力を落としたくない学生におすすめのプログラムです。

お手軽に自分の空いた時間で受けることができて、明るいフィリピン人の先生と学べるので、とても英語勉強が楽しくなります!


それでは、実際にオンライン留学をしてる
MOC1期生のちひろちゃんです!

1.留学の目的

自分の英語力を上げることはもちろんですが、自分を変えたいと思いました。

大学生になったら新しいことにチャレンジしたいと思っていましたが、オンライン授業と多くの課題を理由にこれまでと変わらない生活を送っていました。

有意義な生活を送りたいと思いオンライン留学をやってみようと思いました。

2.留学前後での変化

英語で話すことが楽しくなりました!!

私の拙い英語でも理解しようとしてくれるのが伝わるので、気兼ねなく話せます。

しかしやっぱり悔しいので何とか伝えようとレッスン以外の時間を使って勉強するのですが、それも英語が話せるようになるためだと考えると楽しんで学べるようになりました。

また、それに関連しますが、以前に比べてより英語学習に関するモチベーションが高まりました。

実際に英語を話す環境を設けることで今の自分にどんな能力が欠けているかが明確にわかるのでやるべきことも定まり、何から勉強すればいいかわからなかった過去の自分に比べ有意義に学べていると思います。

3.プログラムの感想

私がこのプログラムに参加しようと決断したのはサポートが手厚かったからです。

実際に、このプログラムが始まる前に、二人のマハキタのメンバーが私のために時間を割いて電話をしてくださり、この留学を無駄にしないために私の分析から目的の明瞭化、更には毎回の授業の目標設定に至るまで丁寧に、そして徹底的に可視化してくださったのです。

それは留学経験が豊富で、また人のために役に立ちたいと考える方々の集まりであるマハキタならではでないかと思っています。

おかげで何の不安もなくスタートができたし、今も楽しみながらレッスンを受けています。

マハキタでオンライン留学して良かったと思っています!!!

ちひろちゃん、ありがとうございます!

オンライン留学のこと、
少しでも分かっていただけたでしょうか?

質問などありましたら、
Mahal.KitaQのInstagramまたは、TwitterのDMまでお願い致します!

(Instagram)

https://instagram.com/mahal.kitaq2018?igshid=88f59n2lotf2

(Twitter)

https://twitter.com/mahalkitaQ2019?s=21

明日は、マハキタから重大発表があります!!

お楽しみに〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?