見出し画像

MOCって、、、!?⑦

みなさんこんにちは!
広報のもえです。

6/9(火)から6/23(火)まで、
MOC1期生の記事を紹介していきます✨

7人目は、
田代柚子ちゃんです。

どうぞ💁🏻‍♀️

プロフィール
名前 田代柚子
大学 西南女学院大学

1.MOCに入ったきっかけ

大学生活の不安を解消するためです。

地方の出身なので、対面授業が始まらず友達もほとんどいなくて不安を感じていたし、私はこれまで海外に行った経験がなく、ここに入れば色々な経験談も聞けると思い、入ることを決めました!

2.MOCの入ってよかった点

最初は、軽い興味本位で入ってしまったことを後悔してとても緊張していました。

でも、先輩方が本当に優しくてとても楽しい空間で、いろんなお話が聞けて入ってよかったと思いました!

3.MOCに入る前と後での変化

自分のこれからの大学生活について考える上で、たくさん刺激をもらえたことですね!

語学や国際関係など同じようなジャンルのことを学ぶ他大学の先輩はもちろん、同級生でも経験豊富な人の話を聞けて、さらに海外に行きたいと思うようになりました!

4.MOCでの学び

海外に行く方法はたくさんあって、自分なりの目的、プランが必要なことですね!

また、オンラインでの様々なゲームで、会えなくても楽しめること、出来ることががたくさんあることも学びました。

5.大学生活の計画

部活に入るけど文武両道でしっかり勉強もして、教員免許の取得と、短期留学か海外研修を経験したいと思っています!

6.最後にひとこと

1ヶ月間お世話になりました😊

企画していただいた先輩方、本当にありがとうございました!!

ゆずちゃん、ありがとうございました!
文武両道って難しいなと感じる時もあるけど一緒に頑張っていきましょう😊

明日は、田鍋英里ちゃんです。

お楽しみに〜✨

3期生に加わりたいって方はこちらまで

https://forms.gle/NYR3qvXX1CyK3PdG7

-条件-
①北九州市内の大学1年生であること
②海外に興味があるひと
③情報収集したい人
④マハキタのSNSをフォローしてること
⑤金曜の20時から22時まで参加可能なこと

MOC生おすすめの記事はこちら💁🏻‍♀️

https://note.com/mahalkitaq/n/n026f6679a73f


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?