見出し画像

マハキタで就活しない?④

みなさんこんにちは!
広報の清水です。

8/10から8/14までの1週間
マハキタの就活イベント、
マハキャリカレッジ第1回の参加者の感想を
紹介したいと思います!

マハキャリカレッジとは?
学生×企業のマッチングを目指す就活イベント
です!

就活始めたばかりの人
始め方がわからない人
マハキタの就活イベントって?と思う方

就活生のみなさんぜひ読んでください。

内容は、
・参加理由
・参加してどう変わったか
・どんなネクストステップを踏めたか
・イベントの感想
・どんな人にオススメしたいか

4日目は、
久保範崇さんです!

1.参加理由

昨年度末に留学を終えてから、
将来について考え始めなければならないという危機感をずっと持ち続けていました。

しかしなかなか第一歩が踏み出せず、
何もしないまま
半年を過ごしてしまうかもしれない、
と思っていた時に
このイベントの招待を受けました。

ここで行動しなければ絶対後悔する!
と思い、
自分の中での就活の取っ掛かりにするために
参加しました。

2.参加してどう変わったか

気になったイベントには参加するなど、
行動の面で積極性を出せるようになった
と感じています。

自分の軸をはっきりさせるためには、
行動して見極めていくしかない

と思っているので、
1回でもそのチャンスを増やしていきます!

また交流会の中で、
社会人の方々に
自分の意見へのアドバイスを
いただき、
自分の進路に後ろ盾を得ることができたと感じています。

3.どんなネクストステップを踏めたか

自分が目指しているもののためには、
就職は不可欠だと感じています。

イベントに参加するまでは、そのための就職活動ですら未知のものでしたが、表面的な雰囲気だけでも体験でき、恐怖や不安を取り除くことができたと感じました。

4.イベントの感想

初のオンラインのグループディスカッションという事もあり緊張していました。

ディスカッションの進行に貢献できたこと、
審査の方々からまずまずの評価をいただき、
自信に繋げられたと思います。

経験の少なさが出てしまう場面もあったので、これからカバーできればと思っています。

5.どんな人にオススメしたいか

就活に不安やためらいを感じている人に、
丁度良い難易度のイベントではないだろうかと感じました。

就活でいきなり失敗体験を経て、
苦手意識を強く持ってしまうよりは、
このイベントを第一歩として経験し、
抵抗を減らせたのはとてもありがたかったです。

久保範崇さん、ありがとうございます✨

みなさんにひとつお知らせがあります!!

【8/29はマハキャリカレッジ🏫❕】

日時:8月29日(土)13:00-18:00

夏になり、
就活に不安や焦りを感じ始める方も
多いのではないでしょうか?

そこで、
海外経験のある22卒限定で
就活イベントを開催します✨

マハキャリカレッジとは?

学生×企業のマッチングを目指す就活イベント🔥

内容は、
✔企業紹介プレゼン
✔実践型のグループディスカッション
✔企業様との交流会

なんと、
イベント後に
サマーインターンのオファーが
もらえることもあります✨

就活始めたばかりの人も参加して大丈夫?

もちろんです!

今回は特に、
事前にグループディスカッションのコツを知り練習することも出来ます。

一緒に不安を解消しましょう!

グループディスカッションや
自己PRの練習もできちゃいます!

夏休みの就活、
マハキタで他の人と差をつけて
ステップアップしませんか?

興味ある方は、URLからご応募ください!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe-FrSXhFRoBJpFNAFwoNrRagznJvTKLcbsdR6hAtvSBhARow/viewform

明日もマハキャリの記事です!!

お楽しみに〜✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?