見出し画像

ミュージックマンのスティングレイ・スペシャルによる世界を変える美しい方法。

今回は!ミュージックマンのスティングレイ・スペシャルです!これも漆黒の輝きを持つ一本です!

スティングレイはアクティブのバキバキサウンドが特徴的ですが、数年前にリニューアルされたこのスティングレイ・スペシャルは、勿論バキバキではありながらも、ジェントルさが加わっており、より幅広く使えそうな一本になっています。

弾いていて本当に楽しいですので、皆様もぜひ手にとってみてください!

それでは、その勇姿をご覧ください!

漆黒…輝き…
そうなるといかつ過ぎるかと思いきや、丸みを帯びたその独特のシェイプでしっかりとバランスがとれています!格好が良いですね。

ワンピックアップも非常に潔く、格好良さに拍車がかかっております。コントロール部のレイアウトも美しいですね。

スティングレイ・スペシャル全景です。
ロングスケールなのですが、実際に弾いてみると少し短いように感じられます。何の効果なのでしょうか?弾きやすさが増しているということでもありますね。

ネックも真っ黒です。これはエボニーなので、音の方への良い影響も期待できますね。

こちら側からもパシャリ。独特のシェイプなのですが、一見してシンプルに見えるので、この点でも弾き手選ばないベースなのかもしれませんね。

これがヘッドです。一弦だけが逆側に付いているのがスティングレイ・スタイル。格好良いですね。ベースを構えている二人組のプリントも楽しそうで良いです。

音の方も素晴らしくて、イコライザーで可変できる範囲もかなり広くなっており、変幻自在のサウンドメイクが可能になっています。どんなジャンルにでもピッタリくると思いますので、ぜひご自身で試してみてください。

ということで、今回はミュージックマンのスティングレイ・スペシャルをご紹介致しました。

弾いていて楽しいベースですので、メインにもサブにも大活躍してくれると思います!

それでは今回はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?