見出し画像

こんなに良い!Schottのピーコート!!

最近ピーコートに凝っています。

Schottのピーコートを手に入れてから、その素晴らしさに目覚めたのです。

20代のときに初めて購入したと記憶するのですが、その時は殆ど着用せずに終わりました。

その後、長らくピーコートには関心がありませんでした。意識は完全に革ジャンに向いてしまいました。

そして数年前に革ジャン以外のSchottブームが自分の中で巻き起こり、その際、久々にピーコートを入手しました。

そのブームのときは、ネイビーのピーコートのみならず、白やグレーのピーコートも揃え、更には全面ファーで覆われた結構なガラの悪さを感じさせるピーコートも手に入れました(少し自信がなくなっているのですが、恐らくそれもSchott製だと思います)。

その際は、最初に買ったときに比べると着るには着たのですが、やはり数回程度だったように記憶しています。

で、今回です。

今回も新しいピーコートを購入したのですが、それは第一に僕が育ちすぎたから、という理由です。

あまりにも育ってしまったので、以前に買った服が軒並み入らず、泣く泣く廃棄してしまったのです。
それ故、手元にピーコート(そしてその他の服の大半)が残っていなかったのです。
えらいことです。

そんな感じで新たに入手したSchottのピーコートですが、めちゃくちゃ良いですね!

中に少しでも厚着しようもんなら、一瞬にして汗ばみまくるほどの高すぎる保温性。
ピーコートの中はTシャツ一枚で十分だと強く感じました。すごすぎます。

少しでも長い距離を歩いたり、暖房の効いた部屋などに入ると、途端に汗ばんできます。
全くの寒さ知らずです。

そして、めちゃくちゃ強く頑丈なボディ。
ズシッとくる重さ。
まさにアーマー。
少々の外敵などは簡単に跳ね返してしまいそうです。

しかし、そのアーマー具合とは裏腹に、結構な可愛さを醸し出すのがダブルのピーコート。
ですので、僕が着ても良いものかどうか多少謎でしたが、着たいものは着たい、ということで、最終的には遠慮なくハマることにしました。結果、最高でした。

そんな中、Schott製のシングルタイプのピーコートがあるのを知りました。

画像を見てみると、めちゃくちゃシンプルで格好が良い!
それはそのお店の別注とのことですが、グイグイググッと惹かれました!

ジャケット感覚でささっと羽織れそうなのも良かったですし、インナーに色々と重ね着しても暑苦しくならず、きちんと成り立つような仕様にも感動しました。

これだっっ!!(これだっっ!!)

というわけで、Schottのシングルのピーコートも手に入れることにしたのです。

しかしピーコート、最高に良いアウターです。
着ているだけで気分が上がるのは、革ジャンと同様です。
ダブルもシングルもガンガン着用して、寒さを完全にシャットアウトさせようと思っております。

Schottのダブルのピーコート!
これでトコトコ歩いていたので、めちゃくちゃ汗ばんでしまいました。それでも好き。。
Schottのシングルのピーコート!
これはオックスグレーです!
殆どジャケットみたいな感じですね。
これも大好き大好き大好き大好き天井裏から愛を込めて。。


This charming man
(この魅力的な男性)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?