見出し画像

ギブソンの赤いサンダーバードがリペアから戻ってきたよ!

先日リペアから戻ってきたギブソンの赤いサンダーバードを弾いてみたよ! 

この個体はネックと指板に歪みがあるとのことで、トラスロッドだけでは直せず、フレットのすり合わせもして頂くことになったのです。
新品を買ったばかりなのに、いきなり激しく調子が悪いのだな…と、楽器屋さんを恨んだものでした。

これからは僕の管理が全てになりますので、良い環境を作って、しっかり労ってあげようと決意を新たにしております。

ネックと指板をしっかりと調整してもらったおかげで、滑らかな運指が可能となっています!最高!

赤いボディは宝石のような輝きを放っています!マクロの空を貫く美しさです。

音の方もかなり良くて、サンダーバードなので勿論太いのは十二分に太いのですが、それに加えて、良い意味でまとまりのある、端正なサウンドが鳴ってくれます。大人風味なサンダーバードさまです。

サンダーバードはただのベースとは思えない何かを持っていますね。人間のDNAに刻まれた本能的な何かが燃え上がる感じです。

ひょこっと出てくるヘッドに僕は愛を感じる。

そして今回のTシャツはThe Whoです!中でも特に気に入っている一枚!
このTシャツと赤いサンダーバードは既に婚姻届を提出しています。先程受理されました。おめでとうございます。

ということで、今回はギブソンの赤いサンダーバードをご紹介致しました。

また他のベースなどもご紹介致しますので、その際もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?