見出し画像

かわいそうなスッポン・食は残酷?

慣れ(2) グロ・ホラー映画が苦手な方はご退席願います!

本題に入る前に「○ぎりし○」!
奥ゆかしいですねー
私の地道な努力を称え、自分は一歩下がって人を立てる!
お嫁さんにしたら男は幸せ💖
「○ぎりし○」性別不明の名前ですが一説によるとokama💖
と、いう話が・・

それでもという人はアタックしてください👊
その「○ぎりし○」の記事に訂正箇所が一つあります。
牡蠣が16個入りと書いてありますが正確には16個前後です!
後ほど「○ぎりし○」にお詫びを・・と思いましたが私を立ててくれているので
ココは私が代わりにお詫びを申し上げます。
ゴメンなさいm(._.)m

ここから本題。
スッポンの血って飲んだ事はありますか?
ゲテモノ料理には入らないと思うけど・・
スッポン料理屋で出ますよね!

スッポンの血を摂る時は、スッポンを入れた金属のボールに熱め目のお湯を
たっぷり入れます。
スッポンは熱がりボールから這い出ようともがきます。
でもボールが滑りスッポンは出られません😢
何度も出ようと登りますが蟻地獄!
滑って落ちちゃいます⤵︎
何度も何度も・・
「そろそろかな」一言つぶやきスッポンを救出します。
スッポンが喜んだのも束の間・・・
スッポンの首をチョンっ🔪
お湯で血の巡りが良くなったスッポンから噴き出る血😱

その血を日本酒や赤ワインに混ぜて飲みます。
上手くもなんとも無いです。

鯛の鱗引きを怖がっていた私がジェイソンの如く殺戮を繰り返すなんて、
慣れは怖いという話でした!

スッポンを生きてる状態から捌いてみたいという方はご連絡ください!
手配いたしますよ!

ちゃんちゃん♪


板前店長


#穴子
#活魚
#ぴくぴく
#気仙沼
#板前店長
#三陸産
#穴子君
#スッポン
#生き血

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?