見出し画像

自己紹介させて下さい。【美容師】

初めまして!新潟で美容師をしています品川です!
自分の考えている事や伝えたい事があり発信をしてみたいなと思い始めてみました。

まず自己紹介
年齢→22
性別→男🙋‍♂️
職業→美容師✂︎
得意なスタイル→メンズスタイル

あまり書くことがありませんでした笑

社会人になってから人付き合いがあまり得意ではなくて自分で勉強したり考え込む事が多かったです。
何故か美容師としてはお客様とお話しするのは好きでした!

最近将来の事を考え、どんな美容師になろうか悩み始めています。

結論から言うとどうすればいいかわかりません笑

お店は若い女性に向けて集客をしていますが、自分のやりたいスタイルとは違う気がして悩んだり
仕事だからと考えてお店に合わせるべきなのかと思ったりしています。

自分が学生の時からメンズのスタイルばかりをYouTubeやTwitterなどのSNSから勉強していたので美容師になってから女性のヘアスタイルについて全然わかりませんでした。
逆にメンズスタイルに関してはお客様がどこにこだわりを持っているのか、どう切れば満足していただけるのかは感じとれる自信があります!

自分の苦手なところから逃げていると感じ女性のスタイルを勉強していたところ、お店のオーナーから

「インプットだけでなくアウトプットもしていかないと成長できないぞ」

とアドバイスを頂き、(note)を使い発信してみようと思いました。

はじめての文章作りなので読みにくいと感じられる方もいると思いますが、自分の気持ちを正直に今後書いてみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?