見出し画像

健康マインドセット

マインドセットを意識する

人間はココロの動物です。
人が健康であるか、病気であるかは
心が大きく作用します。

マインドセットは心と身体を正常に保つために重要な鍵になります。
“不安“というストレスの除去です。

仕事のストレス
人間関係の不安
経済的な不安
将来への不安

そして感情では、

不満
焦り
イライラ
何かから逃げている状態
コントロールしなければという強迫観念

ほとんどの病気の原因は、
交感神経の緊張からくる低体温です。

常に「闘争モード」であり、

人間としての「心」がない状態。
心が冷たい状態です。

当然、カラダにも影響し
血行が悪く、低体温になります。

目的 

人間のカラダは脂質は必須です。
脳の60%は脂質です。
細胞膜の約60%も脂質で構成されています。

体温が低いと脂は固まります。

【脂質の役割】
①細胞膜(生体膜、ミトコンドリア膜)の成分
②ホルモンの原料(脂肪酸→コレステロール)
③エネルギー源
④ビタミンBの合成
⑤脂溶性ビタミンA、D、E、Kの吸収促進
⑥体温を保つ断熱材、体や臓器を物理的損傷から守る


必要性 

脂質をよりスムーズに循環させることにより、脳も体も最高のパフォーマンスを上げることができます。
体温を上げることにより、
病気になる要素に打ち勝つことができる体になるのです。

その為には、マインドをポジティブにキープすることが大切になります。
交感神経の正常化により、質の良い睡眠も上がりよりポジティブになり、体温も上がってくるんです。

具体例・構成要素

ここでマインドセットの具体例をお話しします。
マインドセットには、フィクスト(固定概念)とグロース(成長概念)があります。

ただ単に、太ったから5kg痩せてみようなんて時に、今までの記憶から “やっぱり無理。コレはできない“と思ったら、きっとやり切れないでしょう。
でも、大好きな彼との結婚式が1ヶ月後で優しい彼が、『協力するよ』なんていったら、ワクワクして “今回はできるかも、やってみよう“と思ったらできちゃった。なんてこともあるかも。

要するにポジティブなマインドなんです。
基本的には健康にだけではなくて、全ての人生に影響してきます。

とりあえずは、難しく考えないで、いつもワクワクして行動してみるのが良いかも。
免疫も代謝も上がります。
体温を上げるのは、実際コレだけでは難しいかもですが、必要不可欠ではあります。
 
ポジティブになることにより、行動力も高まりこれからお話ししていく色んな方法にもチャレンジする意欲も湧いてきます。

どんどん情報を出していくので楽しみにしてくださいね。

健康にお悩みや興味のあるあなたに
ヒントやアイディアをお伝えしてます😊🌸

LINE@登録で
無料相談しています🌸

https://linktr.ee/philia_its

ーーーーーーーーーーーーーーーー

instagram.com/philia_its/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?