見出し画像

夏だ!noteだ!ワンデイnote講座

昨日、IT系占い師ぜんこさん
数秘術鑑定師、noteコンサルのナミ先生 によるnote講座でした。

私、まごすけのビジネスオンラインサロン
「キュリオシティLabo」
の企画として始まりまして、大好評のため2回目の開催でした。

ぜんこさん編



ぜんこさんによる基礎編での
・文章をサクサク書くためのちょっとしたポイント
はnote、発信を続けていく上でのもちろん大事なポイントですが

・実は見落としやすい発信する上での
「コンプライアンス」

画像1


などは意外と高額のビジネスコンサルでも言われない部分。

あまり重視されにくい部分ではありますが、ここをしっかり押さえておくと
「息の長いビジネス、売れ続ける人」
になっていけるポイントですよね。

これを教えてくれる講座はかなり貴重だと思います。






ナミ先生編


 
そして後半のナミ先生の実践編では、
対話形式で質疑応答を交えながら受講生さんの
心のハードルを下げていきます。

実は結構自由に書いて大丈夫なんですよ。
実はこんなネタが結構受けるんです。
書けない時はこうしましょうね。

画像2



と言ったすぐに使えるレベルのお話がポンポン飛び出します。



講座終了後のフォロー



また、ぜんこさん、ナミ先生の講座終了後には
専用のグループメッセージでフォローもあります。

講座が終わったらあとは自分で頑張ってね。
ではなく。

・受講生さん同士の交流
・相互フォロー
・ワンポイントアドバイス
・講師への質問

などができるようになっています。
こう言ったフォローの厚さがぜんこさん、ナミ先生の
講座の魅力ですね。


次回は8/30(日)開催です。

 


次回は、8月30日(日)に1デイで開催します。

ぜんこさんのnoteより。
▼▼

今回の講座を開催する前から、次回のリクエストをいただきました。
とても嬉しく、ありがたいことです。

noteと発信の基本から応用まで学びたい方は、予定を空けておいてくださいね。


■オンラインサロン【キュリオシティLABO】

ビジネスを加速させていく、まごすけが主宰する
月額3300円のオンラインサロンです。

ぜんこさん、ナミ先生もこちらで学ばれています。
 


ビジネスに役立つ好奇心を刺激する。
売上アップや愛されて売れ続けるヒントが満載。
日々の発信のヒント、
商品開発の考え方、
もっと楽に売れるためにはどうする?
といった考え方からタイムラインやブログでも「絶対に」語らないビジネスのコツ。
お勧め書籍なども紹介。
 
毎月オンラインでのグループコンサル。
月二回の新月、満月のメンバー限定の
無料一斉エネルギーワークでのバックアップ。(まごすけのエネルギーワークは通常 1件5,500円。
これが月二回受けられます)

お申し込みはこちら。
↓↓

好奇心を刺激する、ビジネスを 加速させるオンラインサロン (2)


いただいたサポートは、書籍購入、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。