見出し画像

頼れる場所、自立を促す人でありたい。

ビジネス塾生である東京の数秘術講師・noteコンサルとして活動されているおおざわ奈美さん。

ビジネス塾は、サポート期間終了した後も形を変えてフォローは続きます。
先日、これから提供していこうと考えられているメニューがあるのだけれど、どうして行ったらいいのか相談に乗って欲しいとメッセージを受け取り、短時間の面談をすることに。

どんな状態であっても、話してくれたら道はある


提供していきたいメニュー、こう言う人に受けてもらいたい。
と言うコンセプトはある。
どうしてこのメニューをやりたいと思ったのか。などのストーリーもある。

けど、より内容を充実させていく。
お客様に最大に成果を受け取ってもらうにはどうしたらいいのか。

お客様に価値を理解していただく。
より自分の強みを使いこなしていただくには。
と言う細かい部分でちょっと自分1人の力では難しい。
色々考えてはいるけれどどうもまとまらない。
と言うことで相談してきてくれたわけです。

意外と自分1人で考えてると、つまづいてしまう。考えが凝り固まってしまって同じところをグルグルしてしまう。と言うのがよくあるパターンですし。
よく言われることですが「分からない事が分からない」「どこから話していいのか分からない。だからどう相談していいのか分からない」と言う言葉。

確かにそう思ってしまうことはよくある話です。
しかし、分からないなら「分からない」と言ってもらうと、
実はそこからどこでつまづいたのか。
は客観的に見てすぐに分かったりします。

だからこそ、私は一晩考えて分からない。
前に進まらないようならすぐに言って。と伝えています。
分からなくなった時に、すぐに分からないと言ってもらうと、
早めに客観的に見ることで少し角度を変えてみるだけで
問題解決に繋がる事が多いのです。


動線と押さえるべきポイントを見る




今回のナミ先生の面談では、どう言うルートでお客様に動いてもらうのか。
どうやって意識して行動してもらうか。

を客観的に見ていて気付いた事を話しているのだけどこれって、
自分では見えないものです。

自分の中では当たり前になっていたり、
自分1人で考えていたら気づかないところではあります。

だからこそ、他力を使う。
それで何度も客観的にアドバイスを受けるうちに、
自分でも客観視ができるようになり、
自分で様々な角度から物事が見られる力がついて行きます。

それこそが、ビジネス塾で目指すところです。
「自分で考える力をつける」
「自ら道を作れる人になる」

というのがモットーです。

そのためのサポートとして、僕をしっかり使って欲しいですね。




◆マンツーマンで、完全オーダーメイドで併走して欲しい。
大きく成果を上げていきたい人はビジネス塾へ。

1度対面(大阪、神戸)かオンラインで無料面談させて頂いて受講期間や費用、サポート内容などについてご説明致します。
お話させていただいた上で違うなと感じたら断っていただいて結構です。
 
 
面談した上でまごすけのサポート、並走が必要だと感じられたらご継続ください。
 
 
まずは無料面談にどうぞ。
無料面談だけでも成果が出せるようにサポートしていきます。

▼面談申し込みはこちら▼

ビジネス塾告知


いただいたサポートは、書籍購入、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。