メンタルが弱い=良くないこと。強くならないといけない。

と思ってしまいがちな方が多いんだけど。
弱くても生きていける場所を探す。
メンタル云々を気にしないでいられる居場所を探していく事が大事かな。

もちろん仕事場はすぐに変えられないし、環境をすぐに変われる人もそうそういない。
だけど、居場所を他にも作る、求めること。
自分が身を置く場所を広げて自分の世界を広げて行くことはできると思うんだ。

確かにメンタルが色んな結果を左右はするし、トレーニングによってそこそこまでは改善できるかもだけど、元々の強度は急には変わらないんじゃないだろうか。

 
 

だったら、そのままで通用する場所か、ここでは強気でいられる。
特に何も気にせずにいられる場所、状況、人を選んで自分が主導権を取れる状態を以下にして作るか。探すか。

の方が早いし元々持っている能力、強みがどんどん伸びて、
経験体験が積み重なった結果としていつの間にか強化されている。
と言う事も充分有り得る。

これを書いている本人も、メンタルは決して強く無い。
むしろノミの心臓だ。

今もこれを書きながら実は結構ビクついてる。
でも書けるのは、自分がそのままでいられる場所を確保している。
ここでもし嫌われたとしても、自分にはここが有る。
いいねと言ってくれる人がいる場所がある。と言う安心感もあるから。

それこそが、精神的な強さにつながって行くんじゃ無いかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごすけFacebook
▼▼
https://www.facebook.com/gomagosukesyouda/

秘密のFacebookグループ
「松田剛公式グループ」
こちらで毎日の運勢、普段は話さない小ネタ、マニアックなネタ。
一斉ヒーリングやカードリーディングなどやってます。

こちらの記事にコメントくださいませ。
▼▼
https://www.facebook.com/gomagosukesyouda/posts/1841343069500193




いただいたサポートは、書籍購入、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。