見出し画像

このブログについて

noteはじめました。

書くことが好きなので、今までにも何度か匿名でのブログを書いたことがあります。それらは、いずれも趣味に特化していたので、生活の中で気づいたことや思ったことなどを書き留めるには馴染まないこともありました。一方、ニュースなどに付随した匿名の掲示板やコメント欄だと、何を書いても気持ちの良いやりとりにならないことも多かったので、思い切ってひっそりと考えたことを記しておく場を作ることにしました。

大学卒業後、留学や結婚・出産などありましたが、基本的にはずっと会社勤めをしてきています。50代に入り今まで以上に「幸せな毎日を送る」ことの意味を感じるようになり、自然とそういうことに気持ちが向いてきました。現在は4歳年上の夫と中学生の息子と一緒に、都内で生活しています。

Are You Happy? は幸せを真面目に探求するブログです。極めて主観的で感覚的にも思われる「幸せ」を科学の眼で捉えた心理学や脳神経学の知見も、分かりやすく紹介していきたいと思っています。ときには読んだ本の感想や参加したイベントのことなども書くかもしれません。

おそらく少しずつの更新にはなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。私がどんな人かどうしても気になる方は、LinkedInのプロファイルをどうぞ。至って普通の人で申し訳ありませんが、一応実在の人物です (笑)

2020年6月 馬越美香  記す

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?