見出し画像

Westin Chosun

ソウルでの定宿であるウェスティン朝鮮ホテル。
明洞の中心街にあるので交通の便は至便。
ただ、地下鉄を使う場合はロッテ百貨店側で降りたほうが便利。
このホテル直結の出入り口は階段だけです。

車寄せ

車寄せは顔採用?と思えるほどの美形揃い。
しかも、皆さん感じがよいのです。

ロビー

そしてフロントも美形+感じがいい人ばかり!
日本語も英語も非常に聞き取りやすく言葉遣いもパーフェクト。
また、ソウルにおける国際級ホテルの走りなので、施設は非常によいです。
館内にシティバンクのATMもあります。

品がいい

金色を多様していますが、
床材のマーブルの品の良さもあって実にシック。

エグゼクティブフロア
エグゼクティブフロア

今回はエグゼクティブフロアにアップグレードでした。
基本的にゴールド以上であればエグゼクティブフロアにまずいけるようです。

客室

客室もエレベーターホールまわりとにて木目のデザイン。

ベッド

ウェスティンならではの非常に良いベッド
このベッドホテルによっては販売をしております。

ベッドサイドテーブル

電話、電気、メモなどすべてここにセットしてあります。
ちょっとカリモクっぽい家具でした。

ベッドサイド

ベッドサイドもゆとりがあるつくりです

眺望

部屋からは明洞の明かりがよくみえます。
明洞までは下り坂で行きやすいのですが
明洞からの帰りはちょっと大変。

シンク周り

シンク周りはいろいろなアメニティがあります

シンク

古いホテルなので、
ちょっとしたところに古さがでますが
ここは改装がきちんとしているので
インテリアが品が良く快適です!

アメニティ

アメニティもウェスティンのものですが
収納の仕方が老舗ホテルのそれなのがいい。

朝食会場

朝食会場も混雑することがありますが
それでも行く価値のある美味しいお店。
ただ、写真を嫌がる人が多いので、朝は撮らないほうがいい。

これはラウンジ

とにかく飲食が美味しい。
ヤンニョムチキンもあってこれもいい!

車寄せ

この車寄せの表記の通りで
泊まった当初はWestin Chosunでしたが
いまは朝鮮語の読みに近いWestin Josun Seoulに
名称変更しています。

車寄せ

歴史的な経緯か日本語が出来る人も多く
ドアマン、フロント、客室担当などすべてのジャンルで
顧客対応対応がすごく良いホテルです。
また、どの食事が美味しいのも素晴らしい。
しかも、立地がすごくいいのに落ち着きがある稀有なホテルです。

The Westin Josun Seoul
Address
106 Sogong-ro, Jung-gu
Seoul, South Korea 04533
Phone
82 2-771-0500
Fax
82 2-752-1443
Website
www.marriott.com/en-us/hotels/selwi-the-westin-josun-seoul/overview
Email
email@westinchosun.co.kr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?