見出し画像

Crowne Plaza Amsterdam Schiphol, an IHG Hotel


ベッドルーム

欧州の中でもオランダは好きでよく行く国なのですが
アムステルダム市内が高いな〜というときにはよくこのホテルを使いました。

ベッドルーム、机、椅子

部屋がこのとおり広くて使いやすい上にとにかく日差しが入るのです。

眺望

景色も落ち着いていてゆっくりできますよ。

会員向けサービス

わたしはIHGのプラチナエリートのせいか
IHGは使い勝手がいいのでよくつかいます。
会員だとアップグレードやらお茶やらピローミストなど
細々対応してくれます。

この電話機がいかにもアメリカライクなオランダらしい

クラウンプラザの名前って
大昔はホリデイ・インクラウンプラザでしたねぇ


秋のオランダはもう寒い

駅などはあるけるにはあるけますが、
スキポール空港までの連絡バスを使うほうがずっと楽。
スーパーや中華レストラン(ここは美味しい!)までなんとか歩けます。

バスローブは会員向けサービスの一環

平部屋にはバスローブがないんですよ。
一応この部屋もクラブフロアです。

ベッドはすごく使いやすかった!

ベッドは本当に大きくて使いやすい。

電源の口って統一できないもんかしら…

電源は日本のは使えませんが、USBがあるのは空港ホテルならでは。

木目主体で落ち着けました

木目主体の落ち着けるインテリアで
騒音もしなくて良い部屋でした。

備え付けのメモ帳

この辺のホテルでは珍しくバスタブ付き!
寒いオランダステイでは本当に重宝していたのですが…
このホテルはもう廃業してしまったのです!
廃業したホテルのデータって結構すぐ消えてしまうので
住所を残します。

Planeetbaan 2
2132 HZ, Hoofddorp
Nederland

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?