見出し画像

地域の皆さんも一緒に楽しみましょう!まごめ秋のバザーまつりを開催します

毎年恒例!まごめ共同保育所の秋バザーまつりを開催いたします。
子ども服や大人の衣料品、雑貨、食器、おもちゃなどなど、高品質でお買い得の品ぞろえ!
お子さん達には景品がもらえる遊びコーナーも大人気です。

もともとは、まだ今ほど保育園に対する助成金制度が充実していなかったころ、運営資金を賄うために始めた“まごめのバザー”。現在は、日ごろ街中を探検する子どもたちを温かく見守ってくださる地域の皆さんへの感謝の気持ちを伝えるため、主に交流を目的として開催しています

毎年売り切れ必死の、母たちによる手作りお菓子もご期待ください!昨年はお花のあんこが登場。
即完売となった人気商品です。さてさて、今年はどんなお菓子が並ぶかな?運よく見かけた方は、迷わずご購入いただくことをお勧めします!(保護者たちも狙っています笑)
アレルギー対応として、原材料を明記しているのでご安心くださいね。

昨年出品されたあんこのお花。見て美しい、食べておいしい。もはや芸術!
OBの小学生が出店するおもちゃ屋さんはまごめっこにも大人気!年中・年長さんはお買い物体験。お財布とにらめっこ。

ここ数年は新型ウイルスの影響で、規模を縮小しての開催を余儀なくされてきました。まだまだ以前のように飲食の販売は制限しながらの開催ですが、親と職員、そして園児たちやOBの皆さんにも力を借りながら、一致団結して準備を進めています!

地域の皆さんと触れ合えるバザーまつりを、職員・保護者一同楽しみにしています。
掘り出し物を見つけに、是非遊びにいらしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?