見出し画像

[おえかぴ帳#2] 代理、ラズちゃのデザイン一新したので全部解説!!

お久しぶりです!!
今回は私の代理、カピスラズリ(通称ラズちゃ)のデザインを新しくしたので、紹介していこうと思います✨
キャラデザの参考になれば幸いです(˶' ᵕ ' ˶)


前回の記事はこちら↓↓↓

新衣装公開!!

こちらが新衣装です!!!
前回の記事と比べていかがでしょうか。
衣装の情報量が増えましたwww

縦向きで見たい方はこちら⬇

前回より設定がかなり増えましたね……!
その設定になった理由などをお話していこうと思います(*^^*)

衣装ぜんぶ解説!!!

頭のパーツ

カピバラのニット帽:これは前回と変わらずずっと健在です!!カピスラズリ最大のアイデンティティ!!!!カピバラ大好き💕
※口の形は筆記体𝓧 です、ただのxだとミッ○ィーになってしまいます…w

ポンデリング&星型のピン🆕:これは新しいオプションパーツです! 星は可愛いのでつけました⭐️ポンデリングは、私の好きなゆっくり実況者、あつ森カービィcreateとんさんの髪型がポンデリングヘアなところから来ています!!!
とんさんのチャンネルはこちら↓ https://youtube.com/@ton_pppm

髪の毛🆕:セミロングの焦げ茶。とんさんの色と近いですね!!w
前髪がリニューアルされてます(*^^*)
あと水色のメッシュが入ってます!

三つ編み:左側についてます。髪飾りはだんごの形をしていて、「カピだんご」の名前に相応しいデザイン(?)になってますw🍡

ヘアピン🆕:バッテン‪✕‬!!!!!理由は可愛いから。

目:宇宙をイメージしてます🌌
瞳孔は宝石をイメージしたダイヤ形です🔸

イヤリング🆕:青い星がぶら下がってて可愛いですよね!!この星はポップスターでとれた星のかけらなのです✨

上半身のパーツ

上半身

ブラウス🆕:真ん中にフリルとボタン、青いリボン、袖がチューリップみたいな形になっていて、半透明になっています!!!
もしかしたらこれが一番のリニューアルかもしれないです。
ちょっとアレンジをしましたが、このデザインを考えてくださったのはみたらしさん(https://twitter.com/snowdro20488377 )です!!
みたらしって名前、なんかだんご繋がりで、勝手に好感を持ってるんですよねw
実はカピスラズリが飼っているカピバラの名前を「みたらし」にしようとしてたことがあって!! ちょっと運命感じてます、最近よく絡むようになって嬉しいです☺️タメで話せるようになりたい… 可愛いカービィの絵を描いていらっしゃるので、よかったら見てください!

ネックレス🆕:ラピスラズリをぶら下げてます💙
形をりんごにしたのは🍎
・カピバラの好物だから🦫
・マホロアに関係する重要な果実だから⚙️
・あつ森に出てくるから🌳

もうこんな理由があるなら、りんごモチーフにするしかないですよね???
🍎が推しに関わるものばかりでびっくりしてますw
あと、前から「ネックレスのラピスラズリは緊急時に爆発させることができる」という設定があったのですが、りんごの形にしたことで、マホロアの「ジェムリンゴボム」がモチーフになったと言うわけです。

下半身のパーツ

下半身

スカート🆕:アシンメトリーになってます!!!!一番形にこだわりました!!!! 星空みたいな部分、通称星屑のスカート🌌
元のデザインから二段にパワーアップして帰ってきました!星空の柄がお気に入りです✨
今回は新たに左側のデザインを銀色に仕上げました。素材はフェイクレザーをイメージしてます🩶

ベルト:これは前回と変わらずです。髪色と合わせてます。マホロアのベルトを意識してます✨

マホロア(星のカービィスターアライズより引用)

腰のリボン🆕:今回イチオシです!!!!!
藍色のリボン、縛り目にビーズと真珠、月モチーフの金具、ヒールドクターカービィが持っていそうな小ビン…
実はこれ、心友にもらった手作りキーホルダーをモチーフにしてるんです!!!!!!!!!
実際の写真がこちら↓(掲載許可取ってます!)

心友に頂いたキーホルダー&ブレスレット
キーホルダー単体はこんな感じ

去年の誕生日にもらったやつなんですけど可愛すぎますよね????
最近カピスラズリと親和性高いことに気がついてデザインに取り入れてしまいました…w

ブーツ🆕:片足ずつデザイン変えました!!!!右足はほぼ変わらず。髪やベルトと色を揃えてます。左足は、カピバラ要素を強めるために、カピバラにしましたw
靴底の色は藍色、靴のリボンは同じ形でリボンのポンポンは反対の色、で揃えてます。

最後に


ここまで読んでくれたキミはベストフレンドダヨォ(((
え、ほんとに読んだんですか!!!!
すごいですね?!?!?!

本当はフォロワーさんにいただいた他の衣装も紹介したかったのですが… ちょっと書きすぎたので次回にしようかなと思います(*^^*)

あ、ファンアートは #おえかぴ帳 です!!!
描いてくれたら吐血して喜びますw

 ではまた!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?