見出し画像

人が見てない場所で咲く花



一生懸命頑張っても


結果に繋がらなくて
悔しい思いをしても


努力しても
なかなか認めてもらえなかったり、

思い通りにならなくて
悲しい気持ちになってしまうことは
あります。



でも、
そういう人ほど実は


人に見えない場所だったり、

人が思いつかないような
努力をしているものです。



たとえ
気づかれなくて
見て見ぬふりをされたって、




人が見ている場所に

"咲く花"

だけが、綺麗に咲くとはかぎりません。



そうやって誰も気づかない場所

誰も見てない場所だけど


そこで"咲く花"もあって、



日が当たらないような場所でも

強く逞しく咲く花もある。



明るさも
悔しさも


人が見てない場所で咲いているからこそ


当たり前に咲く花とは違う、


優しい
あたたかい

強く、逞しい花が咲くんじゃないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?