見出し画像

SNSの世界

ほとんどの人がスマホを持つ時代
SNSの世界へ足を踏み入れるとそこは別世界
顔も知らない人とやりとりしたり
リアルでは言えないようなことが言えたり
なんとも不思議な世界だ

使いようによっては人生の進む方向が違ってくる。

実際、救われている。
同じような境遇の人の発信にとても助けられている。
共感できる内容だと特にそう。
どうやって立ち直っていったのか
悲しみを手放していったのか
そこが少しでも垣間見れると、自分も頑張ろうと思う。

無理に好かれる必要ないし気が楽だ。

毎日の発信は楽しくないと出来ないし
しなくてもしてもほどほどのつきあいがとても楽。

SNSは魅力的だけど発言には気をつけたい。
捉え方まで責任とれないけど、誰かを傷つけるようなことは避けたい。

誰かの発信が役に立っているように
自分の発信も誰かの役に立つことがあればいい。

夫と死別して途方に暮れた私が
今はなんとかやっている。

悲嘆に暮れて
泣いてわめいて心がぐちゃぐちゃだったけど
肉体はなくとも魂は生きている
そう信じるようになって
それから遺品整理をして
やっと次に進めた。
経済的に窮地に立っているけど
なんとかいつもぎりぎりやっている。

きっと大丈夫。
絶対大丈夫
なんとかなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?