見出し画像

サウナ記録9

あぁ。パイパン最高だなぁ。
あ、こんばんわ。MAGO HOUSEです。
今回の記録はここ。ウェルビー福岡!!
ちなみに自分が初めてサウナを体験したデビュー戦はここでした。懐かしい。笑

もうサ活が楽しみすぎて朝一から列の一番先頭で開店を待ちました。 
列の1番前で並ぶとか僕ももう既に立派なサウナーってことでいいかもしれない。がはは。

サウナ室は「フィンランド式のケロサウナ」、セルフロウリュができる「中温サウナ」、「アイスサウナ」、そして他のサウナ施設ではなかなかお目にかかることのできない珍しい「からふろ」の合計4箇所。 
まずは中温サウナに入ってみた。ここはなんといってもセルフロウリュが醍醐味でミントの香りが何とも心地よく狭いサ室で目一杯の蒸気を十分すぎるほどに浴びることができます。

そして、サ室をでると水風呂が。ん?強冷水?
つ、つ、冷たすぎる。7度??どこの水風呂よりもダントツで冷たい。笑
頑張っても15秒ほどしか入れなかった。。 
いや、これだけ入れば十分すぎる。

次のサウナはフィンランド式のケロサウナ。
湿度と温度のバランスがちょうどええ。 
温度計と湿度計も設置してあり珍しいなと思いながら、12分経ち休憩室に移動。 
休憩室はサ道で流れている音楽が流れていてヴィビタが飾ってある。整いながら、頑張って数えてみたら21個も吊るされてあった。笑 
頭がゆらゆらしていたが多分数え間違えてはいないと思う。笑 

そのあとの、からふろ。畳二畳のサウナ。 
ここは狭い中、セルフロウリュできるから体感温度は凄かったな。 これはハマりそうだ。

結局、フィンランド式のケロサウナを3セット、中温サウナを2セット、からふろ1セットの合計6セットして終了。 

また来ようかな。
有り難うウェルビー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?