見出し画像

6月にやりたいことリスト

6月のわたしのテーマは「自分の好きを追求する!Have toよりWant to!」に決定!

ということで、やりたいことリストを作ってみた!

仕事のことになるとどうしてもやらねばおばけが出現するから、リフレッシュを兼ねてできそうなことをピックアップしよう。

①ひとりバッティングセンターデビューする

中学生の頃はソフトボール部に所属していて、よく友達と放課後に通っていた。

大体300円で20球くらいかな?最低3セットはしたいけれど、誰と一緒に行ってもみんな多くて2セット。みんなの早く帰ろうオーラがすごい。

そんなんじゃ筋肉痛にならないだろ!こちとら筋肉痛が楽しみでやってんだよ!
と大声で叫びたい。(28歳・女性)

そういえば最近は筋肉痛が前より遅れてやってくる。そのさじ加減を調整する目的でも行きたい。

②米旅行計画を練る

9月に友達とロサンゼルスに行く。

決まっているのは、エンゼルススタジアムでMLBの試合を見ること。オオタニサンを肉眼で見ること。

他に何しようかな。ワクワクのタネしかない

なお、お金はない。これから錬金する。

③障子を直す

わたしの部屋の障子が風でビリビリに破けて、外から丸見えになっている。

好きな障子紙を選ぶワクワクがあるから、これはやりたいこと。

最近自分の好きなデザインの傾向が和風だと気づいたので、おしゃれにしたい欲が高まっている。

ちなみに最近買ったデザインの本はこれ。

④革カバンをつくる

作成途中の革カバンがある(2020.3〜)。6月はきっと雨の日が多いだろうから、ハンマーでガンガンしても周りの家のご迷惑にならないはず。

やろうと思い立ったのが3年も前で怯えている。時の流れに身をまかせ過ぎて反省している。

お手製革かばんを持って友達と遊びに出かけるのが今の目標である。

⑤山に登ってセレビィを撮る

近所の山に登る。30分程度で登れる手軽さがいい。

先日ポケモンセンターでセレビィのぬいぐるみを買った。(28歳・女性)
森にピッタリ。こいつと写真を撮りたい。童心に帰りたい

愛しいセレビィちゃん

ワクワクしながら寝れたら最高

夜は嫌なことをぐるぐる考えてしまいがち。

最近YouTubeのタロット占いを見ながら寝るのが日課になっている。そうすると明日がいい日になる気がして眠れる。

「明日は何しよう」「明日はどんな日になるだろう」

今日がどんな日であっても、そう思いながら眠りたいなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?