見出し画像

あとちゃんと - 5

抗生剤を切って5日目。代わりのサプリメントをはじめて3日目。

昨日から食べが悪かった。今日新しいカリカリが届いて、あとはその試供品が好きだったので、これなら食べてくれるだろうと上げたけれど、食べない。今日は週2回の点滴の日。点滴をすると元気になる子もいるので、点滴したら食べてくれるかなと点滴するも、やはり食べない。

欲しがるそぶりはするのに、目の前に出されると匂いを嗅いでやめてしまう。

痛みが収まっていた口元を触るとビクッとする。
痛みが戻っているのかもしれない。

つい3日前は絶好調で200kcalも食べてもうやめておこうねなんて言って、このまま何もなかったかの様に過ごせるような気になっていた。

麻酔ができないあとに、何ができるのかと思うと、固まってしまう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?