見出し画像

ワーママで良かった事「学びたい欲求」

先日、会社の研修で講師をされていて出会った方と会食する機会があった。
研修での90分聴き入ってしまった洗練されたプレゼンに、完全に惚れ込んでいた私と同僚にとっては最高の時間。

その同僚も講師の方も、ビジネスからエンタメまで最新トレンドを嫌味なく話してくれるとても刺激的なひと時だった。
私は理系というのもあり、ビジネスや市況ニュースには正直疎いのだが、会社での役割や自分が目指す姿を考えると、いよいよ疎いでは済まされなくなってきた😅

そこで、新たに始めてみるインプットをシェアすると下記。

  • TV “モーニングサテライト

  • Spotify “News Connect

  • X “後藤達也”さんアカウント

いずれもの出社前や通勤時間を利用してインプットする予定。夕方移行はもう頭が働かないんです。ワールドビジネスサテライトの時間はもう夢の中。

どれが自分に定着するか。今からワクワクする。こんな風に学びたい意欲が湧くのも、仕事を持って刺激的な人に出会ってるおかげと思うと、ワーママで良かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?