日記:20240202〜日常〜

 丸尾末広のマンガを読んでいたら、マンガの世界が現実化してエアコンの吹き出し口から白い山蛭のような気持ち悪いのがボタボタ落ちてくる、という夢から覚めて起床。

 なんでこんな気色悪い夢を見たかといえば、やはりここ数日悩まされている副鼻腔炎の影響で、鼻うがいしたら緑色の鼻汁が大量に出てきてショックを受けたせいなんだろう。
 昼間のうちは心なしか鼻の通りがよく、薬の効果が出てきたのかなと思っていたけど、夜になって鼻をかんだらびっくりするくらい黄色い鼻水が出てきて絶望した。

 きったねえことばっかり書いてて申し訳ないけど、ちょっと体調悪くなるとそのことばっかり気になって、不安を吐き出さないと落ち着けない。

 ネットで調べたら、黄色い鼻水は雑菌と戦って死滅した白血球によって起こるので風邪の治りかけの証拠らしく、一瞬安心したけどそれはあくまで風邪の場合であって、副鼻腔炎の黄色い鼻水はまた別らしい。なんでもいいから早く治ってくれ。鼻取り替えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?