見出し画像

氷河期を生きたおばちゃんからのメッセージ。100社受けてから、考えよう!

こんにちは。

梅雨明けして良かったですねー。洗濯物がよく乾きます♪
暑いですが、これが夏なのです。
梅雨時も涼しくて良かったですよね。
それぞれの良さがありますね。

新型コロウィルス(武漢ウィルス)によって、景気が悪化してますね。
ウィルスは弱毒化しているようですが。

今日のおばちゃんシリーズは、就職活動です。

就職活動、大変ですよね。
私の就職活動時期も、氷河期でした。
その頃、会う人会う人、
「就職活動大変でしょ❓」
「バブルの頃は、良かったのに〜」
「かわいそうに」
「女子だから、余計大変だね〜」
「一流大学ならまだしもね〜〜」

‥とか、慰めているんだか、上から目線なのか、マイナス感漂うコメントが
多くて嫌になってました。

社会情勢だから、どうしようもないし、そんなこと言われても傷つくだけで、
落ち込むばかり。。

そこで、私は、

『まずは、何も考えず、100社受けてから考えよう❗️」

そう、何も考えずに1000本ノックならぬ、100社ぶちあたり法を
考えました。
100がダメなら、200だとも考えてましたよ。
それでもダメなら、海外へボランティアに行くとか、農業の見習いにいくとか、
ムツゴロウ王国で働かせてもらうとか。
昔のおばちゃんは、もやしのような人間だったので、どれも向こうがお断りだったかもしれませんが。。。。

でも、そう考えただけで、
本当に心が楽になりました。

そしたら、不思議なことに、100社受ける前に、内定もらえましたよあせる

このおばちゃんだって、大丈夫だったんだから、
読んでいただけている方なんて、もっと大丈夫だと思います合格

例え、100社ダメだったとしても、
その後に何かが見えてきますよ☆

そうそう、まずは、何も考えずにトライしてから考える。

氷河期おばちゃんは、応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?