見出し画像

【Ciel blue】 #三度の飯よりマカロン食べたい

こんにちは、みなさま。
三度の飯よりマカロンが食べたい、ねこのめです。

今回は、少し足を伸ばして総社市にある「パティスリー シエルブルー」に行ってきました。

実の所、私はあまり期待していませんでした。
”ケーキ屋さんのマカロン”というと、「ケーキの片手間にマカロンも作ってみました!」というようなものも多く、値段の割に味が伴っていないものも少なくないからです。

ところがどっこい、このシエルブルーのマカロンは私の予想を遥かに越えました!

食べた時の第一印象は『なんて、上質なマカロンなんだ』でした。

今回は、5種類のマカロンを購入してきました。

・苺のミルク
・ほうじ番茶
・塩キャラメル
・ショコラ
・カシス

この他にもかなり種類があって、ワクワクしながら選べるマカロンです。

画像1

マカロンは、1つあたり150円くらいでした!
5個入り、10個入り、15個入り、20個入り、30個入り と、箱付きで買えるので、ちょっとしたプレゼントにもいいかなと思います😊
私は自分用だったので、箱代をケチって5つバラで買いました^^

マカロンの歯触りは、ネチっと感はあまりなく、かといってフカフカ系というわけでもない、多分これがちゃんとしたマカロンなのかなと思いました。
生地も密度が高い感じで、歯触りがよいです。

中のフィリングは、味がしっかりしていて、1つ1つきちんとその名前通りの味がしました。フィリングの使い回し感はなく、こだわって作られているのかなと思います。

1つ1つが個包装されていて、わりと日持ちもするので、少し多めに買って仕事終わりのご褒美に1個ずつ食べたい、そんなマカロンです。


シエルブルーは、マカロン以外にも生菓子や焼き菓子の種類も豊富で、心惹かれる商品が多いです。ちょっと高めのケーキ屋さんという感じなので、特別な日や、しっかり頑張ったぞ!という日のご褒美としていいお店なのかなと思います。

マカロンと一緒にクリームブリュレも買ったのですが、買ってから炙ってくれるので、あのカリカリ感がちゃんと味わうことができるし、今まで食べた中で一番美味しいクリームブリュレでした!

ぜひぜひ、皆さんも総社に行った際には、一度立ち寄ってみてください🤗


〒719-1132 岡山県総社市三輪674−1
TELL : 086-694-8870


執筆:ねこのめ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?