見出し画像

八丈島でワーケーションした話

みなさんこんにちは。MagicPod広報のタガミです。
実は先日、MagicPodメンバーで八丈島へワーケーションに行ってきたので、その時のことを書いていこうと思います。

ただの旅日記なので、テクニカルな話は一切出てきません。
・MagicPodに入社を検討している方
・MagicPodのメンバーの雰囲気を知りたい方
・八丈島に行く予定があり予習したい人
にむけて書きます!それでは、いってみよ~!

今回は2泊3日、施設の空いている日程が限られていたこともあり、都合がつく&参加希望するメンバーのみの参加になりました。最初の2日はワーケーション、最終日は休日なのでみんなでトレッキングをしました。

泊まったのはこちら!インキュベイトファンド株式会社さんにご紹介いただいたIsland and office です!こちらがとーっても素敵な施設でした。

なんとここが入り口!
入った瞬間オシャレ空間が広がり、もうテンションが上がってます
洗面所もおっしゃれ~
お?なんとテラスへの階段を発見!!!
せっかくなので暇そうにしてた人たち(失礼)を誘ってテラスで行ったらこの絶景が!!

1日目2日目 ワーケーション

テラスでしばらくはしゃいでいると、始業時間になったので、大人しく仕事を始めます。

仕事は好きな場所で!
一人で集中したいときはモニターのある個室で
外で島を眺めながらの仕事も気持ち良さそう!
こちらは焚火台でミーティング!CEO自らデザインのフィードバックです。

各自集中していると、あっという間にランチタイム!

10人乗りのハイエースでランチにGO!

この日のランチは名代 一休庵さんにお邪魔しました!
ランチは予約不可ですが、平日遅めの時間だったのですぐに入れました!
明日葉そばやうどんを堪能しています。あったまっておいし~!

明日葉そば/うどんが名物でもカレーライスを食べるヨーダさん!意志の強さを感じます!

オフィスに戻るとまたお仕事に全集中!!暗くなるまでがんばりました★

外の風に吹かれながらミーティング中の爽やかCEO伊藤
暗くなってきましたが議論は白熱しています!!
フナバシさんのキレッキレなファシリテーションに感心しながら眺めています
仕事の時間はみんなすごい集中力です

こんな感じでワーケーション2日間はしっかりとお仕事をやり切りました。
さて、この日は、次の日が休日なので、夜ご飯は島で一番有名な居酒屋梁山泊!島ならではのお料理がたくさんで、最高でした~!

予約はお早めに☆
健康志向のヒラヤマですが、こちらは青汁ではありません、明日葉ビールです!!
島寿司をはじめ、美味しい料理をたくさんいただきました!
(伊藤さんは約1/3の確率で撮影時目をつぶるので、気にせずこちらの写真は採用!)

このあとみんなで地元の温泉にいき、宿に戻ります!夜はまだまだ長い!
ここからはお待ちかねの焚火タイムです!自由参加にしたけどみんな参加してくれました~

ファイヤー!!!

ここで、コサカさんが実は昔岩手の古民家で暮らしていて毎日暖をとるために囲炉裏で火を起こしていたという独特すぎる経歴が発覚!炭を作って売っていた?という謎のエピソードも。
(本当はさらに、大豆から豆腐田楽を作ったり、窯から作る窯焼きピザが得意だったり、そばから育てる手打ちそばを作ることもできるらしいのですが、コサカさんのことを書き出すと長くなるのでそれはまた別の機会に!)

どおりで焚火している時に見たことない笑顔になっていたわけだ。幸せそう!

そして、私が「マシュマロだけは欠かせません!」と無理言って施設の方にご用意いただいたマシュマロ炙りセットでみんなで焼きマシュマロもしましたー!

マシュマロ一つ焼くにも効率化しようとしてくるMagicPodメンバー

好き嫌いの多いヨーダさんの嫌いなものを当てる「ヨーダクイズ」という遊びも始まります。
来ていないメンバーの話題もたくさん出て、みんなで旅行している気分でした。

私が東京からわざわざ持ち込んだ芋で焼き芋もしました

意外に焼き芋や焼きマシュマロを初めて体験するメンバーもいて驚きました!焼き芋もとっても上手に焼けて、甘くて大好評!(ふっふっふ、MagicPodメンバーを喜ばせるのチョロい難しくない)

話している間に月が島に隠れてあたりは真っ暗に
テラスに上がり見上げると、そこには一面の星が!!

人生で見たことないくらい綺麗な星空を見ることができました。
天の川や流れ星も6つくらい見つけました。
(流れ星を見つけた数でやたらと伊藤さんがマウンティングを取ってきたのは書かないでおこう)

流れ星が見た過ぎて目が光るCEO 元航空管制官のヒラヤマさんによる空の解説が最高
結局みんな遅くまで起きているのでした

3日目トレッキング

昨日遅かったので、翌日はゆっくり・・・していないのがこのひと!

朝からなにやらオシャレごはんを作っているヒラヤマシェフ
ちゃっかり自分の分も作ってもらってうれしくて朝から高笑いのヨーダ
「朝からみんな元気だわ~」と見守る加藤さん(非常食いっぱい持ってきててかわいかった)
朝からまたテラスで談笑(コサカさんはすでに一人で早朝から散歩してきていたらしい。そのまま山に帰ってしまわなくてよかった~)
ついでなのでCEOの宣材写真も撮れないか試みる
コーヒーは味を調整しながら淹れたので「アジャイルコーヒー」と名付けました
いい写真

さて、朝ごはんを食べたら、今日はみんなで八丈富士に登ります!

思いつきでMagicPodのTシャツで揃えました!
最初はみんな元気いっぱい!(誰だ?スニーカーでも余裕の山って言った人!結構ハードでした)
私の指示によりポーズをとらされています(ポーズにぎこちなさがあって尚良い)
途中でごはんタイム フナバシさん、高いところが苦手なのによく頑張った!
島とCEO
カメラを向けるとポーズをしてくれるタカハシくんと、あたたかく見守る先輩たち
結構険しい道も!(あ、またポーズしてくれてる)
きゃー!と言いつつ急に走ったりする、動きが読めない加藤さん(と心配そうに眺める伊藤さん)
最年少のタカハシくん。毒舌だけど荷物を持ってくれたりして実は紳士というギャップの持ち主
そしてなんとか全員そろって頂上に!!
道は結構危険!
カメラを向けるとやっぱりなにかしらポーズをとっちゃうタカハシさん
ナメテマシタ ケッコウコワカッタ

そんなこんなで下山後はみんなでソフトクリームを食べてお風呂に入ってから飛行機で帰りました✈️

いや~最高の旅でした~!
インキュベイトファンドさん、ご紹介ありがとうございました。
また行きたいな!!

というわけで、最後に大募集です。
こんな感じのMagicPodですが、仲間をまだまだ大募集中です!!(この旅のメンバーも入社1か月2か月のメンバーも多かった!)
こう見えてエキスパートエンジニアが揃っている会社です!!毎月メンバーが増えています!!
興味がある方はぜひ気軽にご応募ください!!✨✨

https://www.wantedly.com/companies/magicpod