見出し画像

旅人としての目標

旅人としての目標を語ろうと思っているのですが、
一般的には、日本一周とか、世界一周とか、
オーロラが見たいなんて夢があると思うのですが
僕はそうではなく、
まぁもちろん、世界一周はやってみたいですし、
オーロラとか世界遺産にも全部行きたいです。
でも、こんだけ旅が好きなら
多分目標にまでしなくても
多分死ぬまでには全部やってます。
なんてったってまだ21でここまで
旅してるのですから


まぁ、余談は置いといて、
僕の旅人としての目標は
『コミュニティを作りたい』です。
コミュニティといってもいろいろあると思いますが
特にこれじゃなきゃダメだはないのですが
強いて言うなら
ゲストハウスと立ち飲み居酒屋をやってみたいですね
そうゆう旅人が集まれるコミュニティを作ってみたいですね。
やっぱり僕も旅が好きになったきっかけは
旅先での出会いにあるんですよね。

『旅で出会った仲間と、そこでしかできないことをする』
これが僕の旅のテーマなので、
意外とみんなこんな感じで旅に行ってかけがえのない出会いを
経験している人は少ないとおもうので
僕がこんな素晴らしい出会いがあるんでよ。
こうゆうところで自分の価値観だったり、
出会いで人生変わるんだよってのを、
もっといろんな人に教えてあげたいって気持ちはありますね
次は僕の1番の出会いだった沖縄での話を書こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?