見出し画像

テクノロジア魔法学校6日目:ラプンツェル終了

こんばんは、ようやく第2章のメディアアートの部分が終了しました。
いやぁ大変でした。打ち込んでいる途中でも訳わからなくなってくることがたくさんありすぎました。

でもそこは、ミーミル先生とともにがんばりました。というかヒント使いまくりでしたね。
普段はなるべくヒント見ないで書いていたのに、ラプンツェルのランタン飛ばすところは、ヒント見まくりでした。
ああ、情けない。

画像1

お気づきであろうか、パソコンが変わったのを。
そうです、奮発してMacBook Airを買ってしまったのでした。
何、マックって軽いし操作楽だし、電源すぐつくし、いいことづくめじゃん!
しかもiPhoneユーザーの私にしてみれば、何かと便利だし。
画像もエアドロップで飛ばせばパソコンに保存できるものね。

今回のランタン飛ばすのは、定義づけがとっても面倒で、そこを理解するのに頭から煙出そうな勢いでした。
だけど、出来上がると感動ひとしおです。

画像2

まあ画像ファイルはテクノロジア魔法学校で用意してくれているんですけどね。だけど、この景色を見れたらもう、感無量ですね。

あとは、青い項目の Webデザインと、緑の項目のゲームをクリアしたら、お祭りになるのかしら?
いずれにしても、楽しみで仕方ないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?