見出し画像

テクノロジア魔法学校2日目:HTMLとCSS

昨日の復習、

1.円を描く
2.色を付ける
3.マウスの動きに絵を合わせる

をやってみて、いよいよ、超入門ですが、HTMLとCSSをやってみました。

HTMLは、随分昔にいじった事あったけど、CSSとはなんぞや?の世界なので、発見が多かったように思います。

まさに、タイトル画の通りで、

HTML:ウェブサイトの内容のこと
CSS:見た目を変えるもの

まぁその切り替えは勝手に教材の方でやってくれるので楽でしたけど。

もう、自分で記録しないと覚えないぞと思い、ノートを久々に買いました!

画像1

字の綺麗さについては勘弁していただくとして、自分の手で書き込むのは、記憶に留まりやすいですね!

昭和生まれなんで、アナログなところたくさんあります。

少しずつですが、覚えて自分で書き込んで、プログラムを打ち込んで、それが正しく表示されると面白いですね。勉強する楽しさを思い出しました。

でも、一気に詰め込むと忘れるのも多いので、少しずつ進めていきますね。

つぶやきのようなノートを読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?