見出し画像

テクノロジア魔法学校9日目:アラジンクリア!

おはようございます。
3日も空いてしまいましたね。
実は、iPhoneをアップデートしようとしたら、エラーが起きて使えなくなってしまって、めちゃ凹んでました。
いわゆるりんごフリーズってやつでした!
Appleのセンターでチャットで解決してしまいましたが(笑)。

さぁ、気を取り直して。
土曜日暇だったので、お勉強が進んでしまい、ジェムレッスン5つと、アラジン本編をクリアしました。

それにしても、ゲームの作成って面白いですね!
何をしたらどうなる?っていうのを、プログラムの中で指示をするんですね。

画像1

上のものは、宝石と重なった時に宝石を消す、というものです。
あと、重なった時に音を出すというのも書きました。

画像2

終わるとアニメーション見れるから楽しいですねー!

そして、大魔法祭で見事優勝!と思ったら、祝賀会でまたハプニングが起こり、第3章へと繋がるのでした。
なんと、テクノロジア魔法学校の時が止まってしまうのです。
さあ、どうなってしまうのでしょう???

画像3

初めてアキト(主人公)がナビゲーションしてくれましたね。

引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?