見出し画像

テクノロジア魔法学校5日目:繰り返しと色

こんばんは、夜な夜なパソコン立ち上げて勉強しております。
とはいえ、本業が月末ということもあり多忙でして、21時まで残業でした。
リモートワークだったので、ずっと家にいるから別にいいんですけどね。

さて、1日お休みした後にまた、1つレッスン進めました。
とはいえ、まずはジェムレッスンを消化しないと、本命のブックは開けないので、コツコツとジェムレッスンをクリアしていきます。
第2章メディアアートの3つ目、くり返しの魔法でした。

閑話休題。
第1章の最後のポストカードが届きました。

画像1

これで4枚揃いました。
こういうのもまた楽しくて、次へ次へと進めやすいですね。
コレクター魂が疼きます。

そう言えば気づいたんですけど、Gmailでテキストの色を選ぶ時にも、色の上にマウス置くと、RGB(255,0,0)なんて表記があるんですよね。うおおー!これかぁ!と嬉しくなりましたね。

for文、今日は言われるがままに書きましたが、まだよくわかりません。これもやはり、反復練習で覚えるのがいいでしょうね。

画像2

だんだん字が汚くなっていきます。情報量増えてきて、とにかく書き込め!みたいな感じになってきました。

少しずつでも、進めていこうと思います。
明日は…ムフフ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?