見出し画像

テクノロジア魔法学校4日目:第2章突入

こんばんは、いよいよ第2章に入りました。
なんかイベントごとがあって、それに向けて課題をクリアしていくようなんですけど、やはり覚えられないのでノートを取りました。

画像1

いや、なんかたくさん言葉が出てきたよ。
せっかくだから、ここ、noteでおさらいしておこ。

velocity → スピードの変数
padding → 空間を作る
background-color → 背景に色を付ける
background-image → 背景に画像を表示する

はぁ、もう、1,2,たくさん、たくさん!の世界です。
なので、計画的に少しずつ覚えていくのがいいんですね。

あと、アニメーションでオバケを動かしました。

画像2

ミーミル先生(このキャラね)がいれば怖くない!
自分がコーディングしてそれがちゃんと動くと面白いね。プログラミングもモノづくりみたいで楽しいかも!

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?