見出し画像

少年、少女の頃の純粋な気持ちを思い出す場所はどこですか?/マホトヒ/23.4.1

魔法の質問/2023.4.1

『少年、少女の頃の純粋な気持ちを思い出す場所はどこですか?』



難しいことを考えず、

真っ直ぐな瞳でこの世界を見つめていた時代。

そんな純粋な気持ちを思い出せる場所はどこですか?

生まれ育った街並み。

小さい頃によく遊んだ山の中。

家族で毎年遊びに行った海。

幼なじみと遊んだ、実家の前の道。

真夏に虫取り網を持って走り回ったあの公園。

記憶の中のピュアな自分は、今も心の中で生き続けているみたい✋✨



「質問」には、不思議な力があります。

「楽しいことを考えなさい。」 と言われると、なんで?と抵抗したい気持ちが起こります。

しかし、 「これまでで一番楽しかったのって、どんなとき?」 と質問されると、思わず楽しかった記憶を呼び覚まして、実際にその時どんなに楽しかったかを心の中で再現してしまいます。

毎日(できるだけ)気分をちょこっとだけ高める魔法の質問をお届けしていこうと思います✋✨

youtubeのショート動画、instagramのリール動画ではマホトヒ(魔法の問い)に心地よい周波数音源をつけてUPしていますので、もしよろしければそちらもお試しください🍀

youtube

instagram
https://www.instagram.com/mahotoi/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
本日も魔法に満ちた1日をお過ごしください✋✨

KOJI(魔法つかい/魔法科学者)
https://www.magicaldreamer.com
https://twitter.com/magicaldreamer_
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji/

記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ