見出し画像

TVアニメ「ソマリと森の神様」/パパが観るべきアニメ!!(ネタバレなし)

ぼくが理事を務めているNPO法人スーパーダディ協会で『パパが観るべきアニメ』に認定させていただいたTVアニメ「ソマリと森の神様」

原作は漫画

暮石ヤコさん原作の漫画のアニメ化作品で、原作の緻密に描き込まれた絵まではさすがに再現されていませんが、アニメとしてしっかりまとまっていて素晴らしい作品。

ストーリー

ネタバレしない程度に公式のストーリー紹介を ↓ 

地上は異形たちが支配する世界。
人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。

そんなある日、
森の番人である「ゴーレム」と
ひとりの人間の少女が出会う。

滅びゆく種族「人間」と森の番人ゴーレムの
父娘の絆を綴った旅の記録。


父と娘の物語

作品自体の壮大なストーリー背景も好きなんですが、感情が無いとされているゴーレムがソマリの父親として過ごすうちに徐々に父親とは?人間とは?そんなことを学んでいく姿が、たまらないのです。

ゴーレムパパ、頑張って!!


なんて応援しつつ、自分自身も娘との関係、自分の親との関係などを深く見つめなおすきっかけになったり。

個人的にハマったので、スーパーダディ協会で色々と企画を仕掛けていきたいと思っています。

豪華な声優陣

そして、ソマリは水瀬いのりさん、ゴーレムは小野大輔さんという、超豪華なお二人の声のおかげで世界観に入り込みやすい。ソマリちゃん可愛すぎ。

まだご覧になっていない方には、オススメです。

できたら3話目くらいまでは観て欲しいなぁ。


「ソマリと森の神様」公式サイト ↓ 


***

最後までお読みいただきありがとうございました!
本日も魔法に満ちた1日をお過ごしください✋✨ 

魔法つかいのオフィシャルサイト
http://www.magicaldreamer.com

魔法つかいと娘の日常(instagram)
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji

魔法つかいの呟き(Twitter)
https://twitter.com/magicaldreamer_

✨✨✨✨✨
コミュニケーションにおける間合いと、相手や自分自身を見極める目を獲得するためのノートをPDF書籍で販売しております。

小手先のテクニックではなく、人間関係を本質的に深めたい方へ。

『間法の科学 ~心の距離感をマネジメントする軍師の眼~』

魔法つかい 

記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ