見出し画像

波動の違和感ってなぁに??

こんにちは。
一条瞠(いちじょうみはる)です。

スピリチュアルセラピストとして
目に見えないエネルギーの観点から
あなたの幸せを無意識に詰まらせている根本原因を鑑定したり、
本当のあなたの愛を思い出すレッスンを各地で開催しています。

さて、昨日

ここで、こんなお話をしたんですが。

“例えば自分が弱っている時に聞く、波動が高いマスターたちの情報は、自分にとっては違和感しかない場合もありますが、 (長くなるので、この具体例はまた明日以降に後述しますね。)”

昨日の一節より

今日はその辺について、もう少し深ぼってみます。

◎例えばその場所に居た時に

わたしには合わないわ。。。
と思う違和感と、
まだ自分がそのエネルギーに馴染んでいないだけの状態の違いが
いまいち自分で判断つかず、あとになってもしかして…と気づく時があります。

いい見分け方ありますか??

こんな内容のご質問、よくいただきます。
なので今日は、
私の体験談の具体例でお伝えしてみますね。


私は精神世界のことを本格的に学び始めてかれこれ15年ほどになるのですが
そんな年数ですので
様々な先生やメンターに従事しながらここまで来ました。

その中のお一方のお話。

①すっごーくセレブで
言っていることも寸分狂わず
おつきの方もたくさんいらっしゃり
豪邸も何軒も持っていて。
それはそれは素晴らしい経営理念を持ってらして
私も尊敬する大富豪でらっしゃいました。

でも、ね
ただね、
ご一緒させていただくと
すごーく、緊張するの。
なんか、胸がキュッとするの。
どうも、本音をおおっぴろげにできない。

※これは私の違和感が、ハートでキャッチするからなんだけど。
みんなそれぞれ違うと思うので、これは体に意識を向けて自分の体のパターンを見つけてみてね。

②もう一つ、似たような違和感をキャッチした例としては
またとある先生に従事させていただいてた時代。
その先生は志が素晴らしくって
お金がないから幸せになれないとか
私のセッション受けられないなんて悲しい
わたしはすべての人に、鑑定を受ける権利がある
というような理念で
とてもお安い価格で鑑定を続けてらしたの。

確かに素晴らしくって
こんな慈愛の方がいらっしゃるんだ…と
当時はありがたさも感じたのだけれど

やっぱりどことなく
今度は胸がザワザワするの。

そこで昨日書いたように
わたし、この先生の、どこに惹かれて
そして何を学びたくてご一緒させていただいているのだろう??

そうやって内観してみたらね
もちろんその施術や技術、人間性など
たくさん大好きなところもあるのだけれど

惹かれない部分や
大切にするベクトルが噛み合わない部分もある。
例えば
①の先生は
ビジネス界やマーケティングに関してはピカイチに素晴らしい。
⇨でも家庭への考え方や価値観に違和感を感じる
②の先生は
すべてがワンネスだからどんな人も見捨てない。
⇨でも先生ご自身の自己犠牲に違和感を感じる

…そんな部分が見えてきて、学ぶベクトルや距離感を捉えることができた
という経験がありました。

これは当時の先生への否定などでは決してないので誤解してほしくはないのだけれど
(すべてが私の周波数の学びだったのでね)
その先生のすべてを崇めることを、いい意味で止めるセンサーが、誰にでもついていると思うの。
だから、体や心のサインをきっかけに
こうやって立ち止まって内観してみるのがオススメです。


もう一つ、今度は別のパターンで
こんなこともありました。

当時浄霊を教わっていた別の先生が
セレブばかりが集まる素敵なパーティーに招待されて、いきなりポジティブな波動が飛び交う社交場に数時間同行させていただいたことがあります。
この時の私も確かに違和感を感じていて
「場違いすぎて帰りたい涙」
と、思ったのだけれど。

でも、上品で親切な振る舞いの方々を目の前にして、その時感じた違和感は、
私なんかがこの場所にいて、ちょっと恥ずかしい…
とか
わぁ〜素敵すぎて私浮いてる〜
みたいな
自分がなりたい自分とのギャップに自己嫌悪的な感情が伴っています。

ちなみにその時私が見ていた方は
家事育児をしながら、会社を立ち上げバリキャリで、それでいて人間味があって笑顔がとびきりキュートな女社長さまでした。

この違い、わかるかな。。
あぁ、こんな人にいつかなれたら…
そんな、憧れがくっ付いてる感じ。

だから、
ほんとうに本当になりたい夢や目標があるなら
すでにその目標が叶っている人と
一分一秒でも長くいて
、その波動を受け取ってください。

どんなにすごい能力があっても
その生き方や価値観に、ほんの少し
自分とのズレがあると
やっぱりそれは心身に正直なサインとして現れるから、意識してみてね。

今日も、あなたがハピネスに過ごせますように♡
ではでは!
あら、今日はすっごく長くなっちゃった!
みはる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?