見出し画像

アセンデッドマスターとあなたは、対等です。

こんにちは。
一条瞠(いちじょうみはる)です。

スピリチュアルセラピストとして
目に見えないエネルギーの観点から
あなたの幸せを無意識に詰まらせている根本原因を鑑定したり、
本当のあなたの愛を思い出すレッスンを各地で開催しています。

さて昨日から2日間
わたしのトータルスピリチュアリティを高めて下さる先生とお会いできる機会があり、エネルギーを感じてきました。

とは言っても、個人的にではなくって
近くで開催されるワークショップへのご登壇へ伺ってきたので、個々のお話などができたわけではありません。

ですが、学びの同期の仲間や新たな素敵な出逢いもあったりして、心温まる2日間となりました。


でね、先日こんなお話をしたんですが

こちらに関連のお話を。

先日「師匠たちから何を学ぶか」をテーマでお送りましたが
その方たちの発信する情報や人柄に
・惹かれる
・好みである 
・深めたい学びである
そんな想いで熱心に耳を傾けたりワークショップに通われたりするのは
とても素敵なことだと思います。

一方で。

例えば
・カリスマ的霊能者
・YouTubeやメディアの人気者
・過去に偉業を成し遂げられた偉人たち
・観音様や神様、アセンデッドマスター
など…

「すごい人」方を、
自分より「優れている」という視点で見るのは
すごく『自分自身に対して勿体ないこと』であるとも感じています。

少し前まではカリスマ霊能者的存在が人気を集めて宗教になるほどの集合意識が働きました。
正しい、正しくない
善と悪
『自分の中の正義』がコントラストを生み出していた世界です。

確かにそんな時代(地球自体の波動もぐんと低かった時代)もあったことは事実だと思いますが、
風の時代と言われるように、今は『自分に力を取り戻す時代』です。

信じるものは救われる
その主語は「自分を」信じるものが、救われるのです。

信じ方はごく簡単。
いつも同じことを言っているようですが
まず、そのカリスマ先生が言っている事であっても
自分がその言葉を感じて「どう感じるか?」
一度そこを深呼吸して咀嚼してみてください。

もちろん先日お伝えしたように
例えば自分が弱っている時に聞く、波動が高いマスターたちの情報は、自分にとっては違和感しかない場合もありますが、
(長くなるので、この具体例はまた明日以降に後述しますね。)

カリスマ先生も
世の中の偉人たちも
アセンデッドマスターでさえも

あなたと同等のチカラを持っています。
あなたが無力さを感じている場合は
自分を愛するレッスンをすることをおススメします。

誰かがすごいんじゃなくって
そのままのあなたが(欠点があることも)100%完全体なのです。

ついつい(もちろん昔のわたしもね)
自分は一般人で、あの有名な先生からメソッドを学べば!とか
この神社にお詣りすれば!とか
崇めて、すがって祈る動機は
「足りない」意識(波動)
になります。
何度も言いますが「相手にエネルギーを引きわたす状態」

自分の外側の人を「崇めること」より、
そのマスターたちを「好きか、惹かれるのか」を基準にしてみてくださいね。

この神社の神様、なんか好きなんだよね~♪ とか
あの先生のこの部分がすっごく腑に落ちる とか

そんな軽さと、まず自分を好きになることがキーワードです。

素敵な学びの2日間でした♪
色々見えたヴィジョンもあるので、いつか議事録として書いておきます。
興味があれば、そちら系のお話にもお付き合いください(*^-^*)

あなたの毎日が、ハピネスに包まれますように!
ではでは。
みはる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?