見出し画像

かわいいのには理由がある

今日も私のお気に入り♡


『かわいいのには理由がある』という名前のテキスタイルで作った巾着です。

『かわいい』って…まぁ生まれつきでとんでもない美しい人はいるけども。
芸能人のかわいい人とか見ると、同じ人類か…?って思うけども。

でも、やっぱり大半の人がそこそこの努力をしているものだと思っています。


例えば外出する時は必ずメイクをするだとか、夜は炭水化物を控えるだとか、筋トレしてから寝るだとか。

大学生の頃、同じ学科の友人達は夜食を食べないとか、たくさん食べた日の翌日は控えめにするだとか、あぁかわいくてスリムな子ってきちんと理由があるんだな…と思ったものです。はい。

少なくともこの時間に炭酸を飲んだりしないんだな。(先ほどの自分への戒め)


きっとみんな、私が知らないところでたくさんの努力をしているんだと思う。


きっと、猫ちゃんもそう。

大変な状況にいた、とんがった顔つきをした猫ちゃんが、家の中に入ってかわいくなるのには理由がある。

そう思っています。

野良猫から家猫として暮らすために馴染むまでには、たくさんの時間が必要だけど、一生懸命家に馴染む努力をして、心を開く努力をして、努力に努力を重ねてかわいくなっているのだ!と思うのです。

ふふふ。ふたつ並べてみたらさらにかわいい♡

画像2


てのひらサイズのかわいらしい巾着だけど

画像3


こちらもしっかりマチをつけているので、かさばるワックスのビンとか厚みのあるものがきちんと入ります。

画像4


本当はトートバッグも作っているのですが、現在完売中。。

画像5

先日バッグ用のテキスタイルを追加発注したので、またぼちぼちバッグ作ろうかなと思っているのですが…いつになることやら……

やりたいことが多すぎる〜〜〜

トートはリボンを結ぶタイプのものも、前回出展したイベントで販売しました。

画像6

持ち手がリボンのもの、私好きなんですよ。

いろんな結び方でアレンジできるし、シンプルなお洋服の日はバッグを主役にコーディネートする楽しみ方ができるし。

持ち手が猫ちゃん柄のものも、リボンを結ぶタイプも、両方とも好きなんだけど
これから追加で作るものはどっちにしようかなぁと考え中です。。


バッグでもアクセサリーでもそうだけど、在庫をどれくらい作るかって、結構難しいなと思うのです。

作りすぎてもいけないし、なさすぎてもいけない。

今までは年に2度くらいはイベントへの出展があったから、出展する時の在庫分なんかも考えて多めに作ろう…なんて考えていたけれど、ネットショップがメインとなった今日このごろ。
コロナの影響からこれからのイベント出展はそうそうない。

へたしたら数年ないのか…?と思ったり。本当に未知数で。。

これからの活動の仕方も、制作の仕方も、よく考えて進んで行かなきゃいけないんだなぁと思っています。


画像7

このバッグはベージュコーデととても相性が良いな♡


余談だけど私、夏は高確率で麦わら帽子をかぶっています。

麦わら帽子が大好き。


読んでいただき本当にありがとうございます。よろしければ「♡スキ」やSNSでシェアしていただけると嬉しいです! いただいたサポートは猫ちゃん達のご飯や医療費として使わせていただきます。