見出し画像

突然くる不安感と虚無感をどうにかしたい。

こんにちは。のちゃんです。

突然不安感と虚無感に襲われることってありませんか?
私は時々、急にやってきます。
少なくて月に2回くらい。多いときは毎日のように。

体も心もズーンと沈んでくような感覚で、全てが不安で、未来に何も期待できなくなる時間。
1回1回はそう長くは続かないけど、本当に突然くるのです。

意味もなく涙が出てきて、理由もないのに号泣。
理由がないからこそ、泣いている事実ですら情けなくてさらにバッドに入る。

これってどうしたら無くなるのかな〜と。

自分でコントロールできなくて、確実に普通ではない状態だとはわかるのだけれど、なぜ誘発されるのか、わからないのです。

ただ、流石にそんな自分にも慣れてきたから、またきたな.......でなんとか乗り越えていますが、毎度毎度しんどい。

誰とも関わりたくない、何もしたくない、と思いながらも、誰か助けてくれって救いを求めているみたいなところもあります。

鋼メンタルになりたいな。

普段は弱音も吐かないし、あまり弱いところ見せたくない!という感じなので、周りからはメンタル安定してると思われがち。

もっと頼れるようになりたいけど、それで迷惑かけるのも情けないと思われるのも嫌なんだよな。

強くてまっすぐな女性でありたい。

自分の変な意地だったり理想のせいで、恋愛もいつもなかなか自分を曝け出せなくなってしまいます。

でも、見せたくない自分があるのも事実で。

こんな自分と向き合いながら、少しずつ不安感に襲われようなことも無くしていきたいです。

おやすみなさい☽

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?